卒業祝いについて

 

まず、卒業祝いについてですが、卒業と入学が重なった場合は、入学祝を送ります。
卒業と就職が重なれば、就職祝い

 

進路が決まっていない場合、卒業祝いを送ります。
ですので、入学祝い、就職祝いに比べて送る機会は少ないと思います。

 

そして、送る場合でも「お祝い」という状況かどうかは、確認が必要です。

 

このことからも、卒業祝いに関しては、通常中学生以上になりますので、一番喜ばれるのは現金です。
続いてギフトカード・・・

 

ですが、やはり何か物を送りたいという方のために卒業祝いに、送って喜ばれるプレゼントランキングです。
参考にしてみてください。

 

卒業祝いに送って喜ばれるプレゼントTOP10(男子)

 

1位 文房具
2位 腕時計
3位 バッグ
4位 電子辞書
5位 財布
6位 ペンケース
7位 定規入れ
8位 洋服
9位 携帯音楽プレイヤー
10位 タブレット

 

1位

贈り物の文房具とお言えば、「高級ボールペン」その中でも人気の(CROSS)のボールペンで名前入れOK!贈り物に最適です。

 

2位

SEIKOのシンプルな腕時計ソーラー電池で曜日表示。贈り物にぴったりです。

 

3位

若者に人気のUNITED ARROWS green labelで黒のシンプルな形は用途を選ばず使えますので、贈り物には最適です。

UNITED ARROWS green label relaxing FA NARROW ブリ…

UNITED ARROWS green label relaxing FA NARROW ブリ…
価格:10,800円(税込、送料込)

 

4位

基本的な辞書を収録しています。これさえあれば、学業にも社会に出てからも役立ちます。

 

5位

贈り物に最適 名入れができるシンプルな長財布。

 

6位

シンプルで名入れができるペンケース。贈り物に最適です。

 

7位

なぜ、定規入れがランキングにはいっているのだろう・・・?

 

8位

洋服に関しては完全に個人の好みがあるので、一緒に選んだ方が良いように思います。
着まわししやすいアイテムも!モテファッションの王道メンズカジュアル服

 

9位

SONYのウォークマン。個人的にはこのランキングの中では2番目にうれしいプレゼントです。

 

10位

ランキングでは10位ですが、個人的にはこれがいちばんうれしいです。携帯音楽プレーヤーにも電子辞書にもなりますし。

卒業祝いに送って喜ばれるプレゼントTOP10(女子)

 

1位 ポーチ
2位 財布
3位 化粧品セット
4位 携帯ストラップ
5位 ペンケース
6位 バッグ
7位 アクセサリー
8位 靴
9位 洋服
10位 携帯音楽プレイヤー

 

1位

COACHのポーチ。 贈り物には最適です。

 

2位

楽天ランキング第1位獲得!きっと喜んでもらえます。

 

3位

迷ったらこれ! 楽天ランキング1位です。

 

4位

グッチです。 贈り物として渡すのであれば、ブランド物が良いかと。

 

5位

シンプルで名入れができるペンケース。贈り物に最適です。

 

6位

迷ったときは、楽天ランキング1位!

 

7位

 

8位

 

9位

アクセサリー、靴、洋服に関してはサイズもそうですし、好みがはっきり別れますので、一緒に買いに行くか、サイズ、商品を指定してもらってから贈るのが良いです。
新作やSALEアイテムなど美人コーデアイテム満載
【ナチュラル・ギャル・エレガント】欲しいシューズが見つかる!

 

10位

まだスマホを持っていないようであれば、一番喜ばれると思います。

卒業祝いについて(まとめ)

 

何を贈るにせよ、今一度贈る子のことを想い出してみてください。

 

あなたが、その子の事を想って贈ったのであれば、きっと喜んでくれます。