リファカラット

リファカラットの効果

 

リファカラットの効果としては、よく言われているのが、「二重アゴの解消」「部分痩せ」など言われていますが、

 

これは、リファカラットを「コロコロ」させることによって、

 

  1. リンパの流れを良くる
  2. 血の流れを良くする

 

ことによって得られる効果と思われます。

 

まずは、「リンパ」のことについて、詳しく説明している動画をみつけました。

 

 

リファカラットの「コロコロ」ポイント

 

リファカラット効果的な使い方8引用元: xn--refa-e69fi02i.com

 

リファカラットを「コロコロ」させる向きが大切です。

 

動画でも説明されていますが、リンパ管には弁がついていますので、一方向に流れるようになっています。

 

コロコロさせるとわかるのですが、かなりグイグイ揉まれる感じです。

 

refa520

 

これだけグイグイ揉まれると、血流もよくなります。

 

ポカポカしてきます。

 

refa

 

実際の使用感をレビューしている記事もありますので、参考にしてみて下さい。
「リファカラット」投資回収・・・使ってみた

 

リファカラットの効果的な使い方動画、使い方が詳しく解説されています。

 

 

リンパと血流をよくする「リファカラット」効果絶大(まとめ)

 

実際使っている妻は、「足」「アゴ」が細くなったと言っています。

 

あくまでも、本人の申告です。

 

ただ、私も使ってみると確かにグイグイ揉まれて、細くなったかどうかわかりませんが、「コロコロ」したところが、ポカポカしてきます。

 

なんか、スッキリした感もあります。

 

なかなかこの感じを言葉にするのは難しいのですが・・・

 

「コロコロ」させるのは、難しくないので「続かない」ということはなさそうです。

ReFa  ReFa CARAT RAY