ジャニーズのコンサートチケット

 

ジャニーズのコンサートチケットはグループによって違いはありますが、非常に入手困難です。

 

入手困難というのは、当選確率が低いということです。

 

そもそもジャニーズのコンサートチケットを入手する正規ルートは1つしかありません。

 

「ファンクラブ(会員)」に入会して、応募する。

 

これしかありません。

 

他のアーティストのコンサートのように、ネットで調べて、ネットで購入なんてことができません。

 

ジャニーズコンサート

引用元:Johnny’s net

 

「会員」にしか〇がついていないことがほとんどです。

 

「プレイガイド」と「一般発売」もネットで申し込めるものではなく、どちらも電話での受付のみということがほとんど。

 

ですので、「プレイガイド」と「一般発売」で販売があったとしても少数なので、発売日初日に電話をかけまくっても、、、

 

「プレイガイド」と「一般発売」でジャニーズのコンサートチケットを入手することはほぼ「不可能」と思ったほうが良いです。

 

では、どうやって入手するかというと、

 

コンサートツアー

 

ジャニーズのコンサートチケット入手方法(その1)

 

先程も述べましたが、唯一の正規ルート、ファンクラブ会員になって申し込む。

 

ジャニーズは基本的にグループごとにファンクラブがあります。

 

そのファンクラブの会員になるのですが、ジャニーズのファンクラブの申し込みは郵便局で行います。

 

ネットで完結できてもよさそうですが、、、

 

ジャニーズのコンサート会場にいって、年齢層を確認すると郵便局ということに納得します。

 

郵便局の振込用紙に希望するグループの口座番号を書き、入会費1000円と年会費4000円の合計5000円を振り込みます。

 

そうすると、会員証が届きます。

 

はれてファンクラブ会員です。

 

ファンクラブ会員には、定期的に「お知らせ」が届きます。
そこに、コンサート開催日時のお知らせや、コンサートグッズの価格表が入っていたりします。
いっしょに、郵便局の振込用紙にコンサートタイトルやグループ名が印字されたものが届きますので、それを使って郵便局でチケットを申し込みます。

 

ATMか窓口で、希望するチケット枚数分の金額と手数料を振り込みます。

 

あとは結果を待ちます。

 

かなりの確率で「外れます」。
外れたら、ゆうちょの封筒が届きますのでそこに入っている「振替払出証書」で、ゆうちょ銀行窓口で返金を受けてください。

 

手数料を引かれた金額分が戻ってきます。

 

運よく「当たった」ら、当日までにホテルや交通手段の手配を行います。

 

特に地方での公演の場合、ホテルなどの宿泊施設の数自体少ないので、すぐに動き出さないと間に合いません。

 

あと、ファンクラブに入会した年は「当たりやすい」と言われていますが、わかりません。

 

ジャニーズコンサート1ジャニーズコンサート2ジャニーズコンサート3

引用元:Johnny’s net

 

ジャニーズのコンサートチケット入手方法(その2)

 

ジャニーズのコンサートチケット入手方法(その2)、ジャニーズのコンサートチケット入手方法(その3)の方法に関してはあくまでも「ご自身の判断」で購入してください。

 

コンサート事務局の注意事項には、「会員規約では、不正な売買・譲渡・転売の禁止、会員番号の貸与、代理申し込み、および代理申し込み依頼を禁止しています。」と書かれています。

 

そして、「嵐」のコンサートに関しては、今年から「顔認証」が導入されましたので、(その2)(その3)は通用しません。

 

そもそも、顔認証がある前から、不正転売が認められたチケットに関しては、無効にされたり、当日係員に退場させられたりしていました。

 

ジャニーズのコンサートのチケット入手方法(その2)ですが、TwitterなどSNSでのチケットの売買です。

 

チケット譲渡のハッシュタグも多いです。
「#譲ります」「#譲ってください」などです。
ただ、お金を振り込んだのに「届かない」なんてこともあるようなので、注意が必要です。

 

また、コンサート当日の会場周辺には、「ダフ屋」と呼ばれる人達が「チケットあるー?なかったらあるよーあったら買うよー」と歌っています。

 

どちらにしろ、「リスク」をともないます。

 

ジャニーズのコンサートチケット入手方法(その3)

 

国内No1の安心チケット売買サイト|チケットキャンプで購入する。

 

 




 

チケットキャンプは、国内No1の安心チケット売買サイトとうたっているだけあって、数もさることながら、とても「みやすい」サイトになっています。

 

ジャニーズチケット

引用元:Ticket Camp

 

ジャニーズのコンサートチケット入手方法(まとめ)

 

間違いなく、ファンクラブ会員になって入手するのが一番。

 

金額も、(その2)、(その3)は通常価格の何倍もします。

 

しかも、当日チケットが「無効」になっていたり、見れない可能性もあります。

 

何倍ものお金をだしたのに、、、

 

ただ、それでも観たいのが「ジャニーズファン」。

 

くれぐれも正規ルート以外での「チケット購入」は、自己判断で。