プロアクティブの洗顔料

 

プロアクティブの洗顔料は、

  • スキンスムージングクレンザー
  • ポアターゲティングトリートメント
  • スキンブライト二ングハイドレクター

と、3本同じような容器なので、わかりにくいですがスキンスムージングクレンザーが薬用洗顔料です。

 

ポアターゲティングトリートメントは、美容液。

 

スキンブライト二ングハイドレクターはニキビ予防と美白ケア同時にできる薬用クリームです。

 

プロアクティブ洗顔料

 

このプロアクティブの洗顔料ですが、スクラブが入っています。

 

しかも結構粒の大きなスクラブです。

 

私は男性なので、スクラブ入りの洗顔料を良く使うのですが、スクラブは他の洗顔料と比べて、大きくてしっかりしています。

 

そして、水っぽいように感じます。

 

男性用の洗顔料は、歯磨き粉より、少ししっかりしている位なのですが、このプロアクティブの洗顔料は、そこまで粘度はありません。

 

ただ、泡立ちは良いです。

 

無料で付いてくる「おまけ」の電動ブラシとの相性は抜群です。

 

良く泡立ちます。

 

私は、ブラシに直接洗顔料を付けてそのまま顔にゴシゴシ当てます。

 

そうすると、だんだん泡立ってきます。

 

プロアクティブ洗顔ブラシ

 

今、この画像に付いているのは、シリコンブラシなのですが、このブラシでも良く泡立ちます。

 

シリコンブラシは顔の滑りも良く、顔が磨かれているような感じがします。

 

プロアクティブの洗顔ブラシについては、プロアクティブのブラシの効果はいかに[商品レビュー]で詳しく書いています。

 

プロアクティブのスキンケア

 

プロアクティブ

 

プロアクティブは、スキンケアセットなので、これをちゃんと説明書通りに「実行」することによって、クリアな素肌を手に入れられます。

 

ちなみに、私は男性なので洗顔料を比べることはできますが、普段美容液や薬用クリームなどは使いませんので、この2つに関しては、比べられません・・・

 

しかし、手にとっての感触はお伝えします。

 

まずは、洗顔料スキンスムージングクレンザーの使い方ですが、

 

プロアクティブ洗顔料

 

次に美容液ポアターゲティングトリートメントです、サラサラしています。

 

プロアクティブ美容液

 

最後に薬用クリームスキンブライト二ングハイドレクターです、ポアターゲティングトリートメントより粘度があります。

 

しっとりする感じです。

 

プロアクティブ薬用クリーム

 

そして、おまけで付いてくるローラー付き美容液スキンクーリングセラムですが、透明でサラサラした使用感です。

そして、ひんやりしています。

 

冷蔵庫で冷やしているからですが・・・

 

プロアクティブおまけ

 

プロアクティブ

 

プロアクティブの裏書

 

スキンスムージングクレンザー(薬用洗顔料)

 

プロアクティブ洗顔料

 

ポアターゲティングトリートメント(薬用美容液)

 

プロアクティブ美容液

 

スキンブライト二ングハイドレクター(薬用クリーム)

 

プロアクティブ薬用クリーム

 

スキンクーリングセラム(ローラー付き美容液)

 

プロアクティブスキンクーリングセラム

 

プロアクティブの洗顔料を徹底レビュー(まとめ)

 

プロアクティブといえば、学生の「ニキビ」対策のイメージが・・・私だけかもしれませんが。

 

ただ、この説明書を読んでみると、「ニキビ」のできやすい肌にはもちろんですが、この3ステップは「ニキビ」予防のための基本スキンケアとのこと。

 

使い心地も良いし、どんな肌のタイプの方にもお使いいただけます。

 

と書いてあるので男性ですけどもう少し試してみます。

プロアクティブ