Style

MTGのStyle「スタイル」

 

ずっと気になっていたMTGのStyle「スタイル」実際に「スタイル ハローキティ」と「スタイル アスリート」の2つ買ってみたので商品レビューします。

 

あと、「スタイル プレミアム」と「ボディーメイクシート スタイル」「スタイルキッズ」は実際に座ってみてきたので、そちらもレビューします。

 

個人的には「スタイル ドライブ」が気になっているのですが、それは置いてなかったので座ってみてません。

 

1週間座り続けてみて、1番の感想は「腰が楽」ということです。

 

デスクワークの方、腰に違和感のある方に重宝されることと思います。

 

スタイル ハローキティ

スタイルハローキティー

 

こちらのスタイル ハローキティは、大人用ですが、座った感じ、小さいといった印象を受けました。

 

私は、175cm 67kgですがお尻がはみ出る感じです。

 

こちらは妻用ですが同じく小さい感じがすると言っていました。
※女性の平均身長よりも大きいと思います。

 

小柄な女性にはちょうど良いと思います。

 

ただ、座ってお尻がはみだしても、問題はないと思います。

 

姿勢は良く座れます。

 

ちょっと窮屈な感じがするだけですが、座っていると慣れるそうです。

 

スタイル アスリート

スタイルアスリート

これは、いろいろ試した中で一番「しっくり」きたスタイルです。

 

正直、値段で「ボディーメイクシート スタイル」とどっちにするか、かなり悩みました。

 

しかし、やっぱり「しっくり」くる「スタイル アスリート」にしました。

 

整体やマッサージに行くのを2回位ガマンすれば、手に入るわけだし、毎日楽に姿勢よく座れて、座るのが「苦にならない」となれば、この位の出費は良いかなと。

 

「しっくり」の正体はこの突起です。

 

スタイル アスリート

 

まわりよりも出っ張っているのですが、これが程よく背中にあたります。

 

この出っ張りは、「ボディーメイクシート スタイル」にはありません。

 

使い方としては、床に座る時に座椅子のように使っても楽に座れますし、もちろん椅子に置いてデスクワークをしてもとても楽に座れます。

 

椅子は、硬めの素材のモノに置くのがおすすめです。

 

スタイルアスリート

 

柔らかい素材の椅子でも全然大丈夫ですが、ソファーに置いて座るのはダメでした。

1476757472597

硬い素材のソファーなら良いのかもしれませんが、柔らかい素材のソファーでは本来のスタイルの良さを実感できませんでした。

 

スタイルを置く場所は、ある程度硬さのある場所に置くのが、スタイルの良さを実感できます。

 

スタイル プレミアム

Premium

 

このスタイル プレミアムは、試しに座ることができたので、感想を・・・

 

座り心地は抜群に良いですが、スタイルの良さを実感するには・・・

 

というのが、正直な感想でした。

 

低反発素材なのか、座るとスタイル プレミアムに包まれるような、周りをしっかりホールドしてくれるような感触です。

 

床で使うには、高級な座椅子に座っているような感じです。

 

椅子で使うと、高級ソファーに腰かけたときのような感触です。

 

もちろん楽に姿勢良く座れるのですが、暑がりの自分としてはこれに長時間座ると、蒸れて暑くなりそう・・・というのが正直な感想でした。

 

ボディーメイクシート スタイル

Style

 

これは価格的にも座り心地的にも一番魅力的なスタイルですが、上記の理由で私はスタイル アスリートにしました。

 

妻がスタイル ハローキティにした理由は、「可愛いから」・・・以上です。

 

スタイルキッズ

Style Kids

 

スタイルキッズは、素材感もスタイル ハローキティと同じ感じでした。

 

子供の体格に合わせてサイズバリエーションがあります。

 

姿勢よく座ることができます。

 

子供には特に良いように思います。

 

気づくと猫背で勉強していますが、子どものころから、姿勢を良く座ることは重要なことだと思います。

 

スタイル ドライブ

 

実は一番気になっているのが、このスタイル ドライブ、長時間ドライブすることがあるので、試してみたかったですが、残念、お試し品がありませんでした。

 

スタイル(まとめ)

スタイル

 

どのスタイルにしろ、「楽に」姿勢よく長時間座っていられます。

 

この1週間座り続けて一番思ったことは、腰が「楽」ということです。

 

今までも、気づいた時は、姿勢を正して座るように心がけていたのですが、やはりどこか筋肉に負担がかかっているのか、気が抜けるとまた姿勢は悪くなっていて、腰に「違和感」(つらさ)を感じていました。

 

それがこのスタイルに座ると「無理せず」どこにも変な力をいれずとも、姿勢よく座れます。

 

意識せずとも、姿勢よく座れる。

 

このことが、腰が「楽になった」一番の要因だと思います。

 

 

Athlete