ライターさんライターさん

40代になってからほうれい線が気になるようになり、美容効果の高い簡単なケアがないものかなと探していたところ、通販で大人気商品となっているPAOを見つけました。

 

パオという名前からパッティングするような美容ケア用品なのかなと最初は思いましたが、マウスピースと聞いてなんとなくなるほどと思いました。

 

エステに行くとくせになってしまうし、肌を甘やかしてしまいそうなのと費用が固定費としてかかってくるのが負担になるのでなんとか良いグッズやマッサージ方法があればと思っていたので、多少価格が高くても元は取れると思い切って購入することにしました。

 

電気も使わなくていいですし、なにかしながらできるので手軽で最初は不安でしたが、次第に慣れて顔の筋肉がしっかり動くようになってきたのを実感しています。

 

周囲からも痩せたんじゃないと言われることが多くなり、なんだか気持ちが軽くなる毎日です。

 

くわえるのに慣れるまでに1週間ほどかかり、これで大丈夫なのだろうかと不安でしたが、2週間、3週間と続けていくうちに声がしっかり出せるようになり、食事もしっかり噛むことができるようになったのは驚きでした。

 

しかもほうれい線だけでなくあごのラインがシャープになってきたせいで、口元のたるみも心なしか引き締まり、自分でも何かやつれることをしたかなと思ってしまうほど顔に変化が出てきました。

 

表情があまり変わらないと言われることが多かったのですが、笑顔が作りやすくなってきたというメリットもあり、やせたねの次は柔らかい感じになったねと言われることも増えてきました。

 

マウスピースの部分を外して洗えるので衛生的で、1度購入すればずっと使えるのでしっかり元が取れます。

 

顔の筋肉全体を引き締めてくれる効果があるようで、額のしわもなんだか薄くなってきた気がします。

 

体重が減らなくても痩せたように見えるので、メイクやコーデが楽しくなります。

 

座ってやると無理な力がかかってしまうような気がして、背中や背筋の強化も考えて立ったままパオを使っています。

 

そのせいか首の周りのしわも少なくなってきたような気がしていますし、高い美容化粧品を購入するよりも明らかに効果が見られます。

 

顔が小さく見えるようになるので目が大きく見える効果があるらしく、可愛くなった、きれいになったというお世辞もちらほら聞かれるようになり、嬉しい限りです。

 

唇も血行がよくなるせいかきれいになり、口紅を塗るのが楽しみになります。

PAO     リップル