ライターさんライターさん

私は、毎日、ライターという仕事柄、長時間デスクに座りっぱなしなのが原因なのか、つらい腰痛に悩んでいました。

 

しかも肩こりもひどい状態です。

 

やはり、猫背を直す事が現状を変える特効薬かと思いました。

 

頭の重さは5kgぐらいあるので、姿勢が悪いと、重心から頭から外れて、肩や腰への負担は15~20kgに上昇するらしいのです。

 

そこで猫背にならないように気を付けていたのですが、すぐに油断して猫背になってしまいます。

 

何かいい方法がないかと思っていたら、スタイルアスリートを見つけました。

 

一見、補助いすって感じです。

 

ただ座るだけで、無理なく、正しい姿勢にしてくれる優れ物です。

 

良さそうなので購入してみました。

 

生地の感じは、シルクみたいにスベスベな触り心地の生地です。

 

多少の蒸れはあるだろうと思っていましたが、通気性が良くて、蒸れる事は無さそうだと感じました。

 

Style(スタイル)を使用中は、自分でもびっくりするくらい自然に座る姿勢が良くなりました。

 

スタイルアスリートは、うまく正しい姿勢を作れるように補助してくれて、背筋がピンと伸び、背骨がきれいなS字ラインになり、しかも身体が大変楽です。椅子だけではなく、ソファや床の上でも使用できます。

 

片手で軽く持ち上げられる重さなので、移動させて好きな場所で姿勢ケアが出来ます。

 

最初の使用感は、お尻と太ももがスタイルアスリートに緩やかに包まれる感じです。

 

お尻をキュッとまわりから押してサポートしてくれる感じなので、とっても座り心地が良くて気持ちいいです。

 

両膝が自然とくっついていく感じで理想的な美しい姿勢を保てる感じです。

 

自然と前傾姿勢になり、腹筋と背筋が刺激されていて、若干筋トレ効果もあるようです。

 

そして、不思議と足組みをする事もなくなりました。

 

スタイルアスリートを使用してから、一ヶ月ぐらいが経ったのですが、猫背は改善され、腹筋や背筋が無かったので、お腹もどっぷりと出ていたのですが、だいぶ引っ込みました。

 

思わぬダイエット効果に驚きと同時に喜びがこみ上げて来ました。姿勢が良くなったせいか内臓の働きも良くなり、便秘も解消されました。

 

つらかった腰痛と肩こりも改善され良かったです。

 

これからも一人掛けの椅子で使用するために愛用しようと思います。

 

これからも継続的に使用することで、腰痛と肩こりの予防効果と姿勢を正しく保つ事による健康効果を実感していきたいと思います。

p--chanp--chan

管理人のp–chanも使っていますので、そちらのStyle(スタイル)の商品レビューは、腰が楽「スタイル」に1週間座ってわかったことをを参考にしてみて下さい。

Athlete    Style