リファクリア

プロアクティブの電動ブラシを使っていて、「今」気になっているリファクリアの電動ブラシ。

 

ただ、リファクリアは、いいお値段・・・

 

プロアクティブのブラシは、おまけなので、比べること自体・・・ですが。

 

なので、まずは実際にリファクリアを使っている人に、使い勝手を聞いてみました。

 

プロアクティブのブラシについての商品レビューはプロアクティブのブラシの効果はいかに[商品レビュー]で詳しく書いていますので、参考にしてみて下さい。

 

リファシリーズのリファカラットについても商品レビューしているので「リファカラット」投資回収・・・使ってみたを参考にしてみて下さい。

 

ReFa CREARとは

 

Refa CLEAR(リファクリア)とはMTGから販売されている「3Dソニックイオンテクノロジー」という世界初の技術が使われた電動洗顔ブラシのことです。

 

3Dソニックモーション・イオンクレンジング・特殊加工熊野筆の3つの技術を組み合わせた3Dソニックイオンテクノロジーにより、世界一汚れが落ちるのに優しい洗い心地を実現した画期的なブラシです。

 

手では取り除くのが困難な角栓も毎日の洗顔ですっきりきれいに落とし、ハリのある肌へと導いてくれるのです。

 

使い方は洗顔料を泡立てて顔に乗せ、リファ クリアの3つのモードから好みのモードを選び撫でるように動かすだけととても簡単で気軽に使用することが出来ます。

 

ニキビケアとしてもお勧めで敏感肌の人でも使えます。

 

 

ReFa CREARを使って良かった事

 

洗顔はあまりこすり過ぎない方がいいと聞いたことがあり、電動洗顔ブラシなんてとんでもないと思っていました。

 

しかしリファクリアは製品の紹介文や実際使っている人の体験談などを読むと、本当に肌に良さそうで私も毛穴汚れのないつるつる肌になりたいと購入を決めました。

 

初めて使った瞬間はその優しい洗い心地に感動しました。

 

これで本当に毛穴に詰まった汚れまで落ちるのかなと心配になるほど優しいのですが、洗い上がりを確認すると確かにいつもなら白く浮き出たままの角栓がきれいに取り除かれすっきりしていました。

 

リファ クリアには優しく洗い上げるソフト、しっかり洗い上げるクリーン、毛穴の奥の汚れまで落とすディープという3つのモードがあるため、その時の肌状態や自分がしたいケアに応じて変えることが出来るのも良いところです。

 

週末にディープにして溜まった汚れを落とし切るのが私の最近の楽しみでもあります。

 

リファクリアを使い始めて1ヶ月後には、毛穴の汚れはもちろんたるみがちだった肌も引き締まり全体的に肌の色も明るくなって来ました。

 

それは他人の目から見ても分かるようで、友達にどんなケアをしているのか聞かれることが増えたのでリファクリアのことを教えて勧めています。

 

まとめ

 

人の手では落とし切れない毛穴の詰まりも、リファクリアなら優しい洗い心地でしっかりと取り除いてくれます。

 

過剰な洗顔や皮脂が残った状態は肌にとても負担となりニキビや毛穴の黒ずみなどといった肌トラブルを招いてしまう原因となります。

 

リファ クリアは使えば使うほど肌に嬉しい変化を促してくれるため、長期的に使い続けるのがお勧めです。

 

顔だけでなく首元やデコルテなどにも使え、いつでも清潔な状態を保つ手助けをしてくれます。

 

リファクリアについてもっと詳しく知りたい方は、リファクリア(公式ホームページ) で確認してみて下さい。

 

リファクリア