権威

WordPressのテンプレート選びって悩みますよね・・・

 

次から次に良さそうなテンプレートが出てきますし。

 

そんな中、WordPress用のテンプレート「権威」を2年間使ってMITAレビューをしてみようと思います。

 

WordPressのテンプレートって「無料」のものでも、良いものもがいっぱいあります。そんな中、テンプレートとしては「高価」なほうに入る権威をなぜ使い続けているのか、また、私もそうでしたが、高価なだけに失敗はしたくありません。そこで、買う前にいろいろググってみましたが、思ったような「権威」のレビュー記事に出会わなかったので、2年間のレビューを書いてみますので、参考にしてみて下さい。

 

権威の何が良かったか

 

  1. 定期的に更新されている
  2. SEO的に良くできている
  3. フォローがしっかりしている

 

私が権威を2年間使ってみて良かったことを3つあげるとしたらこの3つになります。

 

「権威」は定期的に更新されている

 

定期的に更新されているとは、現在「権威」は権威7です。

 

テンプレートは簡単に言うと「デザイン」です。

 

このテンプレート(デザイン)が古めかしいだけで、そこに書かれていることも「古い情報」と思われてしまいます。

 

これが1番致命的です。

 

ネットで調べ物をするときに、知りたい情報は「新しい情報」なはずです。

 

テンプレート(デザイン)が古めかしいだけで、その情報の「鮮度」が落ちてしまいます。

 

その点、権威は定期的にテンプレート(デザイン)が更新されているので、安心して使っていられます。

 

更新があったら、新しいテンプレートにすれば、常に新しいデザインでホームページが運用できます。

 

ちなみに「権威7」のデザインはこちらです。

権威

出典:【賢威】

権威はSEO的に良くできている

 

まずSEOとは「検索エンジン最適化」と良く言われます。

 

では「検索エンジン最適化」は何かというと、現在はユーザー(検索している人)に最適解を提供できているかどうかです。

 

数年前までは、リンクをいっぱいもらっていたら検索上位表示できたり、キーワードを多く文章にいれていたら上位表示できたりしました。

 

しかし現在は、ユーザーがどれほど検索結果に満足できたかが重要になってきています。

 

では、どのように検索エンジンは評価しているかというと、ユーザーの滞在時間だったり、次の行動だったり、次の行動とは、同じ語句で、他のホームページに移ったとしたら、そのホームページの記事内容だと、不十分だったので移ったのだと判断してしまったりと、いろいろです。

 

kのような「アルゴリズム」は日々進化していっているので、どれだけユーザーを満足させられたか、これからもSEOの傾向はこのことが強くなっていくことと思います。

 

その点「権威」はユーザーがホームページ内を巡回して、満足得られるような作りになっています。

 

どうゆうことかと言うと、1つ記事を読み終わったら、関連記事が出てくるようできたり、いろいろユーザー満足を上げるような作りになっています。

 

ただ、内容(記事)が大事なのは言うまでもありません。

 

どんなに優秀なテンプレートであったとしても、内容(記事)が満足得られるものでなかったとしたら、まったく意味がありません。

 

ただ、権威を使っていると、技術面ではカバーしてもらえます。

 

なによりも、テンプレート権威を作っている会社が、Webマーケティングを得意としている会社なので、SEOについてはとても詳しいです。

 

書籍も出していて、私はどちらも読んでみましたが、とても勉強になります。

 

まったくの初心者でも方向性は掴める内容になっています。

 

私は半年くらいで1冊目を読みましたが、大変勉強になりました。

 

2冊目は1年以上経験を積んでから読んだので、やっていることは正しかったんだなあと、復習になりました。

権威はフォローがしっかりしている

 

フォローとはどういったものかというと、権威ユーザーには「賢威サポートフォーラム」があって、そこで質問をすると答えがもらえるといった場所になっています。

 

このフォーラムがあったので、まったく初心者の私が2年間やってこれました。

 

ここではどのような質問をしたかた言うと、権威テンプレートの「カスタマイズ」についてが多かったです。

 

実際にホームページやブログを運営していくと、デザインを少しいじってみたりしたくなります。

 

SNSボタンを大きくしてみたり、ボタンデザインを変えてみたかったり、アドセンス広告を並べて配置してみたかったり・・・

 

ググると大体のやり方は出てきたりしますが、いじるところがコードだったりするので、最悪、失敗すると大変なことになります。

 

その点、権威のサポートフォーラムに質問すると、当たり前ですが、的確な答えをもらえますので、安心してコードをいじることができます。

 

まとめ

 

WordPressのテンプレート「権威」を2年使ってみて、良かったことを3つ書いてみました。

 

現在、シーサーブログ(無料ブログ)、ワードプレスで他のテンプレートも使ってもいます。

 

このブログでは「権威」を使っています。

 

そんな、他のテンプレートとの比較だったりするので、参考になると思います。