ダイソンコードレスクリーナ―V10

 

先日、発表された新しいダイソンのコードレスクリーナー「Dyson Cyclone V10」、形状が今までのコードレスクリーナーと比べて、シャープになっています。

 

何より、大きな変化がもう一つ、最長運転時間が、60分になっています。

 

現在、ダイソンのコードレスクリーナーV6を2年半ほど使っていますが、バッテリーのもちが、通常使用では問題ないのですが、「MAX」ボタンを押しての使用だと、すぐに電池切れを、おこすようになったので、運転時間60分には惹かれます。

 

V6はもともと、運転時間20分だったのですが、20分あれば、日常の掃除機掛け、一軒家(4LDK)のお掃除に不満はなかったのですが、60分もあれば、掃除機掛け+布団の掃除機掛け+空気清浄機のメンテナンス等、一気にできてしまいそうです。

 

ダイソンコードレスクリーナ―V6の口コミについては、ダイソンコードレスクリーナーを4カ月使用して「わかった」こと/dyson V6 で書いていますので、参考にしてみて下さい。

 

Dyson Cyclone V10

ダイソンレビュー

 

ダイソンのコードレスクリーナ―のレビュー で、詳しく書いていますが、「コードレスクリーナ―」の場合、吸引力と言うより、「ヘッド」が優秀なのだと思います。

 

もちろん、他社の「コードレスクリーナ―」と比べると、吸引力も高いのだと思いますが、実際使っていて感じるのは、ヘッドの掻きだす力、密閉性が優れているので、ゴミが良くとれるように思います。

 

ちなみに、先端の細いノズルもありますが、車内など、それで掃除するにはパワー不足を感じます。

 

やはり、パワーだけ比べると、コード付きクリーナーにはかなわないように思います。

 

ダイソンのコードレスクリーナ―はいくつか「ヘッド」が付け替えられますので、自分の用途に合ったものを、選ぶことをおすすめします。

 

ペットを飼っているのであれば、「アニマルプロ」だったり、用途に合わせたヘッドが用意されています。

 

ダイソンのコードレスクリーナ―のスペック等、もっと詳しくは、Dyson公式 楽天市場店 で確認してみて下さい。