キリンホームタップ

 

キリンホームタップはキリンビールの「会員制サービス」です。

 

会員になると、ビールサーバーレンタル(無料)、毎月2回、プレミアムビールや季節限定ビールが届き(送料無料)、炭酸ガスなど、ビールサーバー備品も無償で届いて、月額6,900円~と言うもの。

 

ビール好きにとっては、ビールサーバーから毎晩飲めたら、どんなに「幸せ」のことか、一度は考えてみたことがあると思います。

 

ただ、一番のネックは、置き場所!

 

二酸化炭素のガスボンベに、サーバー本体、そして、ビールの樽・・・

 

そして、意外に面倒なサーバーの洗浄(メンテ)。

 

最近では、近くのスーパーでも、サーバー用のビール樽や、ガスが売っているので、サーバーを置こうか、考えたことはありましたが、上記の理由で、導入までは、いたりませんでした。

 

が、今回キリンからでた「キリンホームタップ」は、その辺のネック部分を完全に払しょくしています。

 

まず、サーバーは小さくオシャレ、ビール、ガスは、すべてサーバーに収まります。

 

そして、ビールを吸い込む管(ストロー)は、使い捨て。メンテも楽です。

 

キリンホームタップを使ってみ・

 

私がこのサービスを知ったのは最近ですが、実は昨年から「ひそかに」あったようです。

 

知ってからすぐに申し込もうとしましたが、現在(2018/7)、

キリンホームタップ

引用元:キリンホームタップ

 

ですので、まだ使えてません・・・

 

最近キリンは、この会員制のサービスといい、セブンイレブンと組んで、100円コーヒーならぬ、100円ビールを企画したり、かなり攻めている印象があります。

 

このところずっと、アサヒのビールを飲んでいましたが、キリンを飲む回数が増えそうです。

 コンビニエンスストア大手のセブン-イレブン・ジャパンは14日、キリンビールと組み、首都圏の数店舗でビールサーバーによる生ビールのテスト販売を始めると明らかにした。Sサイズ100円に設定し、仕事帰りなどの「ちょい飲み」需要を掘り起こす。テスト販売後に売れ行き動向を分析し、今後の展開を検討する。

引用元:毎日新聞

 

ただ、あまりにも反響が大きくて、とりあえずは、テスト販売が中止になったようですが・・・

 

 コンビニエンスストア大手のセブン-イレブン・ジャパンは17日、同日から予定していた生ビールのテスト販売開始を中止したことを明らかにした。キリンビールと組み首都圏の数店舗でSサイズ100円で提供を始める予定だったが、「注目が集まり過ぎて販売体制が整えられない」と中止を決めた。

引用元:毎日新聞

 

キリンホームタップの仕組み

キリンホームタップ

出典元:キリンホームタップ

 

キリンホームタップのデメリット

 

キリンホームタップは、絶対に使ってみたいサービスではありますが、何せ「高い」。

 

これにつきます。

 

基本料金、4L、6,900円(税抜き)なので、350mlの缶ビールに換算すると、1本約600円です・・・高い。

ですので、私は、1杯目をキリンホームタップで、いや、2杯・・・3杯目までを、サーバーから、それ以降は第三のビールにしようと思います。




p--chanp--chan

受付が再開し、使ってみたら、もっと詳しくレビューします。