「ダスキン」VS「ダイソンコードレスクリーナー」

 

条件

  • 家じゅうのお掃除
  • 日々の掃除に使用

DSC_0071

 

勝者は、、、

ダスキン

 

DSC_0070

 

理由

 

もちろん使い方や条件が違って来れば、違う結果になると思いますが、あくまでも私の主観です。

まず、細かい使い勝手については、

で書いていますので、参考にしてください。

 

「家中」のお掃除をしようと思ったとき、ダイソンのコードレスクリーナでは、バッテリーが持ちません。
その点、ダスキンはモップを床の上を滑らせるだけなので、家中の掃除があっという間に終わります。

 

ダイソンのコードレスクリーナーは、家電なので重量があります。
その点、ダスキンは軽いです。
棚の上や、棚の隙間のホコリが溜まる場所では、ダイソンでは、ちょっと大変です。

 

DSC_0052

 

お掃除時の取り出しやすさ、しまい易さは、同点です。
ダイソンは、ラックに引っ掛けるだけ。
ダスキンは、ケースにさすだけ。

 

音は、ダイソンコードレスクリーナーはけっこう音がします。
誰か、寝ている時は使う気になれません。
ダスキンは無音です。
そうじきを使う時だけ音がしますが、そうじきの置き場所さえ考えれば大丈夫です。

 

ゴミは、ダイソンコードレスクリーナーは「パカッ」とゴミ袋に開いて捨てるだけ。
ダスキンは、そうじきの紙パックがいっぱいになったら取り換えるだけ。
同点です。

 

DSC_0069

 

 

狭い隙間、ダイソンもソファーの下など入るので(我が家の)、優秀ですが、
ダスキンは、見ての通りもっと狭い隙間に入っていきます。

 

 

DSC_0062

 

結果

ダスキンの勝ちです。

ただし、両方使うのが、BESTです。

フローリングや階段など大部分はダスキンにまかせ、カーペットやラグなどは、ダイソンでお掃除するのが、一番だと思います。
VSというより、最強のタッグだと思います。