g.o.a.t(ゴート)

 

KDDIウェブコミュニケーションズが5/11にブログプラットフォーム「g.o.a.t(ゴート)」を発表した。

 

いまさら、ブログサービスと思ったが、かなりよさそうだ。

 

なにが良いかというと、デザインが「オシャレ」この一言に尽きる。

 

人は見た目が9割とよく言うが、ブログも見た目が9割・・・7割だと思っている。

 

まず、見た目が古臭い、文字が小さくて読みにくい、文字ばかりビッシリのブログをあなたは読むだろうか?

 

私なら、開いた瞬間とじる。

 

このように見た目とゆうのはかなり重要な要素だが、この「g.o.a.t(ゴート)」は、「オシャレな雑誌」のようにブログを作ることができる。

 

詳しくみていくと、

 

ブログ

 

ここに書いてあるように、スマホの普及によって、コミニュケーションの取り方が変わってきたと思います。

 

このブログは、インスタグラムとブログのミックスのように思います。

 

写真が「主」で、文章で伝える。
先程、「オシャレな雑誌」のようといいましたが、まさに雑誌。

 

ブログだと、文章が「主」で、写真で補う。
こんな感じだったと思います。

 

フェイスブックをみていると、まさにこんな「写真と文章」で伝えようとしている投稿を目にしますが、これが、もっと「オシャレ」につくれる感じです。

 

ブログ2

 

へ、雑誌?

 

と思うような構成にもできます。

 

ブログ3

 

ブログ4

 

ワードプレスで、権威を使ってブログを書いていますが、「g.o.a.t(ゴート)」・・・惹かれます。

 




g.o.a.t(ゴート)の写真加工

 

上の画像をみると、写真はフォトショップか何かで加工しているのだろうと思うかもしれませんが、

 

なんと、すべてg.o.a.t(ゴート)で加工できるとのこと。

 

ブログ5

 

インスタグラムのような効果もつけることができます。

 

ブログ6

 

このg.o.a.t(ゴート)、6月より順次利用が開始とのことですが、事前登録ができるようです。

 

事前登録はこちら、g.o.a.t(ゴート)

 

 

g.o.a.t(ゴート)まとめ

 

このg.o.a.t(ゴート)どれだけオシャレかというのは、伝わったと思います。

 

もちろんブログを読んでもらう層によってデザインが合う合わないはあると思いますが、ブログもスマホで読まれるこの時代、スマホでみても、ビジュアルが目を引くデザインになっているので、これは惹かれる・・・

 

ブログ7

 

 

このブログ、もし、スマホで簡単に作成できるようなら・・・絶対使いたいと思います。

 

 

かっこよすぎます!