ポケモンGOをテザリングで

 

子供とポケモンGOを遊ぼうと思ったら、

  • スマホを子供に貸す。
  • 常時使っていないスマホ、タブレットを子供に貸す。
  • スマホやタブレットを契約する。
  • ポケットWiFiを契約する。

等々ポケモンGOで遊ぶ方法はいくつかあります。

 

ポケモンGO4

 

子供にポケモンGOを遊ばせるための方法をもっと詳しくは、ポケモンGOを子供に「遊ばせる」ための方法「5選」で。

 

ただ、遊ぶのに通信が必要なため、契約等必要だったり・・・

 

一番簡単なのは、自分のスマホを貸すことです。

 

しかし、子供に貸すと、勝手に電話がかかっていたり・・・良いことは1つもありません。

 

そこでおすすめなのが、タブレットや、今は使っていないスマホをテザリングで繋いで遊ばせる方法です。

 

テザリングとは、外出先などで、スマートフォンをアクセスポイント(親機)として、パソコンやゲーム機器などさまざまな外部機器(子機)をネットにつなぐことです。

 

自分のスマホをアクセスポイント(親機)として、子供に渡したタブレットや、今は使っていないスマホを繋いであげます。

 

そうすると、通信ができるので、ポケモンGOを遊ぶことができます。

 

テザリングは、離れると繋がらないので近くにいなければなりません。

 

しかし、ポケモンGOはいろいろと危険性(歩きスマホや進入禁止エリアへの立ち入り・・・)が言われています。

 

子供を監視するうえでも、テザリングであれば近くにいられます。

 

そして子供と一緒に楽しめます。

 

ポケモンGOをテザリングで楽しむうえでの注意点

 

テザリングで楽しむうえでの注意点ですが、まずタブレットでは、タブレット端末での動作は保証されていないが、機種によっては問題なく動作することが確認されています。

 

今は使っていないスマホの場合、スペックによって「ポケモンGO」ができない・・・

 

Android端末の場合、対応するOSのバージョンはAndroid 4.4から6.0、対応端末はAndroid 4.4以降で2GB以上のRAMを搭載することが条件。

 

ios端末の場合、iPhone5以降

 

iPhone対応機種

ポケモンテザリング

 

Android対応機種

テザリングテザリング

引用元:ポケモンGO攻略NEWS

 

タブレットに関しては、今のところ、iPadならばプレイ可能で、Androidタブレットは非対応。

 

今は使っていないということは、古い機種の場合「ポケモンGO」自体できない可能性が・・・

 

まずは、スペックの確認を。

 

ポケモンGOのアップデート等で、今後遊べるようになるかもしれませんが、現段階の情報では遊べない機種もあります。

 

ポケモンGOを「子供」とテザリングで繋いで遊ぶ(まとめ)

 

ポケモンGOを子供に遊ばせようと思ったら、遊ばせる方法はいくつかあります。

 

その中でもおすすめなのが、テザリングでタブレットやスマホを繋いで遊ばせる方法。

 

これなら、新たに契約などせずに済みます。

 

また子供と一緒に遊べますし、悪いことしないか監視もできます。

 

ただひとつ、ポケモンGOに対応しているかどうかの確認は必要です。