プロアクティブの効果

プロアクティブ

モニターで60日分のセットを利用したのですが、使ってみた効果としては以前は時々できていたニキビができにくくなった・出来物などが現れにくくなったかなという印象を受けました。

 

元々プロアクティブプラスそのものがニキビケア専用のもので、効果としてもニキビの改善や予防だとされていたので宣伝されている通りの効果を実感できているかなと感じています。

 

使い始めた最初の頃はそこまで効果を実感する事はありませんでしたし、何となく肌が乾燥するだけであまり効果はないかなと感じる事もありました。

 

なので色々な口コミを参考にして保湿クリームを重ね塗りするなどの対策をした結果、肌が乾燥するという感じはなくなっていたと思います。

 

ただその分ベタベタしてしまっていたので、その時できていたニキビに対しては逆に大きくなったように感じる事もありました。

 

それからしばらく利用してみて20日ほどしてからはできていたニキビが目立たないようになっていきましたし、肌全体も以前はテカリがひどかったのですが徐々に改善されてテカリがなくなってきたかなという印象がありました。

 

ニキビも触ってみて少し存在が感じられる程度だったので、そこまで気にならないような感じでした。

 

そうして使い続けて30日目からはニキビがほとんどなくなっていたように思いますし、顔の肌全体も綺麗になって状態も安定してきたように思います。

 

化粧ノリも良くなっていましたし、できていたニキビ跡に対しても少しずつ色合いが薄くなっていたように感じました。

 

なのでこの後からはにきび予防という意味合いで使用することにしていて、実際に使ってみた効果としても以前はぽつぽつとできていたニキビが見られなくなっていましたし肌のコンディションも良い状態で維持できていたと思います。

 

ただクリームなどを重ね塗りしていないと後で肌がガサガサになってしまう事もあったので、しっかり塗りこまないと効果が出ないなという印象はありました。

 

まとめ

 

プロアクティブプラスを実際に使ってみた感想としては、指定されている分量よりも少し多めに使うことによって徐々に効果を実感する事ができました。

 

なので私の場合は少し時間はかかりましたがニキビケアとしての効果を得る事ができましたし、予防ケアとしても効果が維持できていると思います。

 

ただ使い方によっては肌が乾燥するなどの逆効果な部分もあるので、使い方次第でニキビケアやそれ以外の部分の効果も異なってくるのかなという感じはありました。

 

プロアクティブについてもっと詳しくは、公式ホームページProactiv+ で確認してみて下さい。

プロアクティブ     プロアクティブ