bitcoin

ビットコインが大きく値上がりしているので、ビットコインを「買わず」に貯める方法を、詳しく説明しようと思います。

 

別に裏技でもなんでもないのですが、モッピー (ポイントサイト)でポイントを貯めて、貯まったポイントをビットフライヤー でビットコインに交換するだけで、ビットコインを運用することが簡単にできます。

 

なぜ、運用かと言うと、ビットコインは毎日値段(価値)が変動しています。

 

最近(2017年12月現在)では値上がりしっぱなしになっています。

 

交換したときよりビットコインの値段が上がれば、資産が増えます。

 

例えば、モッピーで1000pを、ビットフライヤーで1,000円分のビットコインに交換してずっと持っていて、1年後ビットコインの価値が200倍になったら、モッピー1000pが200,000円に・・・

 

ビットフライヤーのサイトで、前日比どのくらい値段が変わったのか確認できます。

ビットフライヤー

ひと月前くらいに交換した0.00513438ビットコイン(当時4,000円弱)が現在では10,000円弱の価値になっています。

ビットフライヤー

ただ、価格の変動が大きいので、一気に値下がりする可能性もあります。

 

この記事を書いているときは、ちょうどアメリカで初めてビットコイン先物が上場するタイミングであることもあって、大きく値を上げています。

 

ただ、もともとポイントサイトで貯めたポイントなので、値下がりしたとしても、あまり気になりません。

 

ビットコインについては、昨年1ビットコイン5万円だった時に3万円台に下がったら買おうと思っていたのですが、本日の価格で1ビットコイン177万になっています。

 

あの時に1ビットコイン買っていれば5万円が177万円に・・・

 

「後悔先に立たず」ということわざが脳裏をよぎります。

 

ただ、株やFXをほんの少しかじっているので、上がることもあれば下がることもある、ということは理解しています。

 

そして、チャートをみると、俗に良く言う、ふる〇。〇の状態です。

 

一気に暴落してもおかしくないです。

 

ニュースでも、ビットコインバブルがいつ弾けてもおかしくないことや、ビットコインを持っているのは半数は日本人なので、暴落したときは日本人が損をするなんて記事を目にしますが、私は短期的な暴落があっても、長い目でみるとまだまだ上がっていくと思います。

 

理由として、1番は「便利」だからです。

 

現在、ストックフォトで写真をAdobe Stockなどにアップしているのですが、報酬の支払いはアメリカの企業なのでUSドルです。

 

報酬をPay Palに振り込んでもらいPay Palから日本の銀行口座に日本円で振り込んでもらいます。(5万円未満だと手数料265円かかります)

 

現在、スマホを世界人口70憶人全員とは言いませんが、世界中の人が持っていて、個人で価値を世界中の人に提供できる時代です。

 

そんな時、USドルならまだしも、知らない国の知らない通貨で支払われても・・・大体レートも知らないし・・・なんてことになりかねません。

 

これがビットコインで、世界中の人が同じ価値感を持っていれば「便利」ですよね。

 

しかも、支払いや受け取りもスマホで完結。

 

これは「便利」の一端ですが・・・

 

じゃあ、ビットコインを買うかと聞かれたら私は買いません。

 

不確定要素が多すぎます。

 

今年に入ってビットコインは何回か分裂しましたし、中国が規制をしたり、また分裂の話があったり・・・その都度、値は大きく動きました。

 

ですので、心理的にも負担が少ないポイントを交換してのビットコイン運用をお勧めします。

 

ポイントなので少額ではありますが・・・

 

ビットコインに変えるまでの手順

 

最初にも述べましたが、モッピー (ポイントサイト)で貯めたポイントをビットフライヤー でビットコインに交換します。

 

モッピーでポイントを貯めるには、アンケートに答えたり、ゲームをしたり、何かに申し込みしたりと、いろいろ方法があるのですが、私は楽天で買い物をするので、モッピーのサイトから楽天のサイトに入って買い物をします。

 

そうすると、楽天からは楽天ポイント、モッピーからは買い物1%分のポイントが貰えます。

 

なぜ、モッピーからもポイントを貰えるかと言うと、モッピーは楽天から、お客さんを連れてきたお礼を貰える仕組みになっています。

 

ですので、モッピーはモッピー経由で楽天で買い物した人にポイント還元をしています。

 

貯まったポイントは現金や電子マネー、ギフト券、ビットコインなどに交換できます。

 

モッピーに登録

モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録は簡単、このモッピーのサイト から会員登録して、ポイントを貯めるだけ。

 

ビットフライヤーに登録

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットフライヤーの登録は、このビットフライヤーのサイト から会員登録をします。

 

ビットフライヤーではビットコインの売り買いができます。

 

登録しておいて、モッピーでポイントが貯まったら、ビットコインに交換するのですが、その時にビットフライヤーのアカウントIDが必要になるので、早めに登録しておくことをお勧めします。

 

モッピーはすぐに会員登録できるのですが、ビットフライヤーは本人確認の資料の提出などがあるので、時間のある時に登録しておくことをお勧めします。

まとめ

 

ビットコインを買って運用するには「リスク」が大きいことは解っていただけたかと思います。

 

リスクが大きいので、当たった時の「リターン」は大きいのですが・・・

 

リスクはおかしたくはないがビットコインは欲しいと言う方は、モッピー でポイントを貯めて、ビットフライヤー でビットコインに交換してみてはいかがでしょうか。

 

もともとがポイントなので、値下がりしても精神的な負担は軽いですし、ビットコインの値動きを見ていると、投資家になった気分を味わえます。

 

最後に、私と同じように楽天の買い物でポイントを貯めてと考えている方は、モッピーに登録しなくてもビットフライヤーだけでもビットコインは貰えます。

 

ビットフライヤーのサイトから、「ビットコインを貰う」に進むと、楽天のバナーがあるので、そこから買い物をすると買い物金額の0.6%分のビットコインが貰えます。

 

ただ、モッピーからだと1%分のポイントがつくので、モッピーで貯めたポイントをビットフライヤーでビットコインに交換する方法がおすすめです。

モッピーの登録はこちら

ビットフライヤーの登録はこちら