アフィリエイト本

アフィリエイトを始める前に読んでおくと、アフィリエイトが成功する、確率の上がる本を紹介します。

 

ちなみに、アフィリエイトのノウハウや、ハウツーの書かれた本ではありません。

 

アフィリエイトの成功は、結局のところ「継続」できるかどうかです。

 

そのことは、「アフィリエイトで一番大事なのは結局は、○○!」の記事で詳しく書いていますので、そちらも参考にしてみて下さい。

 

継続が大事と言うことは、昔から言われています。

継続は力なり

才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差は、もっと大きい。

いろいろと、継続に関する格言はありますが、その継続が難しい。

 

アフィリエイトにおいても同じで、参入障壁の低いアフィリエイトは、新規参入者がとても多いです。

 

ただ、アフィリエイトを継続できる人は少数です。

 

アフィリエイトで結果が出ている人は、稼げたから継続しているのではなく、継続していたから、稼げるようになったのです。

 

今回紹介する本は、アフィリエイトにおいて大事な、「継続」させるために必要な、マインドを得られる本です。

心が変われば行動が変わる。 行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば運命が変わる。

何事も、マインド(心)を変えるところからです。

 

金持ち父さん貧乏父さん

 

約20年程前に出版された本ですが、この本では「資産」を持つことの大切さが学べます。

 

 

資産と言っても、簿記で学ぶ、資産とちょっと違って、自分のポケットにお金を入れてくれるものが本当の資産で、自分のポケットからお金を盗っていくものを負債と定義しています。

 

ですので、自分が住むための家は、簿記上資産ですが、外壁を塗りなおしたり、給湯器を変えたり、お金は入ってこないのに、ポケットからお金は盗っていきます。

 

人に貸す家であれば、家賃として、自分のポケットにお金を入れてくれます。修繕費もそこから出せます。

 

同じ家を持つにしても、お金を入れてくれるのか、お金を盗っていくのかで 、資産なのか、負債なのかが、分かれると言うことです。

 

この、金持ち父さん貧乏父さんの本は、約20年前の2000年に発行されているので、著者のロバートキヨサキ氏は、不動産(資産)を持つことによっての成功体験が書かれています。

 

では、現在、自分のポケットに、お金を入れてくれるものはと言うと、インターネットの発達によって、ストックフォトや、アフィリエイトなどがあります。

 

ストックフォトについては、「定年後は、趣味をお金に換えられる「ストックフォト」と・・・で、収入源を。」で詳しく書いていますので、参考にしてみて下さい。

 

アフィリエイトも自分のポケットに、お金を入れてくれる、資産になると言うことです。

 

インターネットの発達によって、不労所得を生んでくれるものが、初期投資が必要な、不動産や、株以外のモノが出てきたと言うことです。

 

あなたが、アフィリエイトを始めようとしている理由は、不労所得を作りたい、複数の収入源を確保したい・・・と、いろいろ理由はあると思います。

 

この本を読むことによって、アフィリエイトを「継続」させて、成功させる意義を確認できることと思います。

 

p--chanp--chan

金持ち父さん貧乏父さんでは、本当の「資産」を持つ意味について学びましょう

 

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

 

最近発売された本で、日本政府も「⼈⽣100年時代構想会議」で、この本を参考にしています。

 

 

簡単に説明すると、人間は、科学の進歩と共に「長生き」できるようになりましたよね、健康寿命も長くなっていますよね?そうなると、働かなくてはならない期間は伸びますよね?そうしないと、食べていけませんよね?今までは、学生時代に、学んだこと(スキル)を活かして定年まで勤めあげて、と、言った人生プランが通用しましたが、現在は10年もすれば、新しい技術が出てきます。それに合わせたスキルが必要になりますよね?と言うことは、社会にでてからも、学び続けなければ、なりませんよね。と言った内容です。

 

まさに、その通りだと思います。

 

ここ数十年は、10年単位で新しくなる、「通信速度」によって、新しい技術が生まれてきました。

 

次の10年は「5G」によってIOT(モノがインターネットに繋がる)の時代です。

 

車が自動で走る、本当の「自動車」になり、インターネットに接してこなかった、人(お年寄り)も、ネットの世界にやってきます。

 

そんな時代に必要なスキルは、学校では習っていないはずです。

 

まだ、存在すらしていなかった、技術です。

 

この「スパン」はだんだん早くなってきています。

 

一生「スキル」を磨き、更新していかなくては、社会に通用しなくなってしまいます。

 

アフィリエイトを「継続」していると、その辺のスキルも自然と身についているように思います。

 

この本では、新しいスキルを磨く、重要性を知ることができます。

 

p--chanp--chan

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)では、今までのライフプランは、すでに通用しないこと、新しいことを取り入れ、スキルを磨く重要性を学びましょう

 

サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい 人生100年時代の個人M&A入門

 

この本は、会社のM&A(売買)のことが書かれていますが、会社をアフィリエイトサイトに置き換えると、アフィリエイトの出口戦略のヒントになります。

 

 

この本は、現在、後継者不足の企業が沢山あって、会社を売りたい人が沢山いるので、退職後、自分が働いていた時のスキルを活かし、そういった会社を買って、その会社を良くして、数年経営したのち、高く売ってはいかがですか?今は、買い手市場ですよ。と言った内容です。

 

自分が仕事を定年になってから、まだまだ人生が長いと言うことは、LIFE SHIFT(ライフ・シフト)にも、書かれていました。

 

定年になったら、会社を買い、当分の間、インカムゲイン(報酬)を得て、その間に業績を良くし、会社を売り、キャピタルゲイン(売買益)を得る。これを、アフィリエイトに置き換えると、サイトを運営していき、アフィリエイトのインカムゲイン(収益)を得て、新しいアフィリエイト手法や、ジャンルなどが出てきたら、サイトを売却し、そのキャピタルゲイン(売却益)を、新しいアフィリエイトのジャンルなどに投資する。

 

アフィリエイトの出口戦略を学ぶことができます。

 

アフィリエイトサイトの売買は、現在、売り手市場で、かなり良い条件で売れます。

 

アフィリエイトサイトの売買に関しては、「アフィリエイトの不労所得を加速させていく方法!」で詳しく書いていますので、参考にしてみて下さい。

 

p--chanp--chan

サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい 人生100年時代の個人M&A入門では、アフィリエイトの出口戦略について、学びましょう

 

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉

 

アフィリエイト、特にサイト、ブログアフィリエイトをやっている人には、切っても切れないライティング。ライティングのノウハウを学ぶことができます。

 

 

かなり分厚い本にはなっていますが、漫画形式で書かれているので、解りやすいです。解説部分は専門的ではありますが、理解できるまで、読むことをおすすめします。

 

p--chanp--chan

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉では、アフィリエイトの成果に直結する、ライティングのノウハウを学びましょう。

 

沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション

 

アフィリエイトに限らず、WEBマーケティングについて、幅広く学べます。

 

 

家具屋をテーマに、漫画調に、所どころ、解説を加えながら、WEBマーケティングについて書かれています。

 

アフィリエイトサイト限らず、企業のホームページや、個人のブログまで、幅広く参考になる一冊です。

 

沈黙シリーズは、私も使っているテンプレートの【賢威】を作っているウェブライダーが出しています。

 

SEOについて、詳しい企業です。アフィリエイトをこれから始めるのなら、沈黙シリーズの、この2冊は読んでおくことを、おすすめします。

 

アフィリエイトで成果が出てきたら、いま一度読み返してみると、最初に読んで、解らなかった(腑に落ちなかった)所も、解るようになっていると思います。

 

p--chanp--chan

沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディションでは、WEBマーケティング全般について学びましょう。メディアが、サイト、ブログ以外でも役に立ちます。

 

まとめ

 

今回紹介した、5冊の本は、アフィリエイトを始めようと思ったら、まずは、読んでおいた方が良いです。

 

アフィリエイトは、継続なくして、成功はありません。

 

ただ、継続させるには、正しいマインドが必要です。

 

正しいマインドも持たず、アフィリエイトに参入しては、去っていくはめになります。

 

ぜひ、紹介した本を読んで、正しいマインドを持って、アフィリエイトを「継続」してみて下さい。

 

きっと、結果は、あとからついてきます。

 

p--chanp--chan

結果は、あとからついてきます。

アフィリエイト成功への道