ライターさんライターさん

床に座ってパソコン作業をしているので目は疲れるし、肩甲骨の2番目のあたりがいつも眠る前に痛み出していました。

 

家具をあまり自宅に置きたくないので、椅子とか机とかを購入するというよりは座っていて疲れにくい座布団やクッションのようなものがないかなと探していたところ、口コミでもとても評判のよいこちらのスタイルStyleを通販で見つけました。

 

座り作業をしている人たちのために考えられた商品で、ずっと座っていても肩や腰が疲れにくいというのが決め手でした。

 

カイロプラクティックの考え方をもとに作られているので、安定感のある座り方ができ、自然と背筋が伸びて腰にも方にも負担がかからなくなるというのが魅力でした。

 

体のバランスの崩れに注目しており、ライフスタイルのことも考えられているので、おしゃれで機能性が高く、背筋のゆがみや骨盤のゆがみを正しくしてくれる効果も期待できるとのことで、届く前からわくわくしていました。

 

実際に届いた商品はとてもかわいらしく、インテリアとしてもとても美しいデザインだなと思いました。

 

座ってみるととてもやわらかく、これで姿勢矯正ができるのかなと最初は思いましたが、お尻のラインが絶妙にカーブしているので、長時間座っていても背中を背もたれにべたっとつける姿勢をとらなくても疲れを感じにくいのです。

 

私は姿勢が悪いので骨盤の位置も把握できませんし、曲がっていると言われてもよくわからないくらいでしたが、スタイルに座っていると骨盤がきちんとまっすぐになっているのを感じます。

 

下の方からまっすぐになるようにちょうどいい強さで押し返しがあるような気がするほどです。

 

料理や掃除をしている時以外は座っていることが多いので、スタイルを購入してから体が疲れにくくなりましたし、足腰もすっきりして長時間歩いていてもへたり込んでしまうことも少なくなりました。

 

姿勢がよくなっているので歩き方も変化してきているのだと思います。

 

私は特にエクササイズやダイエットをしていませんが、姿勢がよくなるだけでなく体幹が整い、筋肉や内臓が正しい位置に戻るのでエクササイズやダイエットにも効果があるという口コミをたくさん読みました。

 

代謝が良くなっているのは確かで、普段家事と買い物くらいしかしないのですが、ふくらはぎがすっきりとしてきましたし、おなか回りもたくさん食べている割にはゆるまなくなってきています。

 

毎日座るのもおしゃれなので気分があがりますし、帰宅して目にするのも嬉しいデザインです。

p--chanp--chan

管理人p–chanのスタイルアスリートの商品レビューは、腰が楽「スタイル」に1週間座ってわかったことを参考にしてみて下さい。

Athlete    Premium