MTGのStyle「スタイル」

 

ずっと気になっていたMTGのStyle「スタイル」実際に「スタイル ハローキティ」と「スタイル アスリート」の2つ買ってみたので商品レビューします。

 

あと、「スタイル プレミアム」と「ボディーメイクシート スタイル」「スタイルキッズ」は実際に座ってみてきたので、そちらもレビューします。

 

個人的には「スタイル ドライブ」が気になっているのですが、それは置いてなかったので座ってみてません。

 

1週間座り続けてみて、1番の感想は「腰が楽」ということです。

 

デスクワークの方、腰に違和感のある方に重宝されることと思います。

 

スタイル ハローキティ

 

こちらのスタイル ハローキティは、大人用ですが、座った感じ、小さいといった印象を受けました。

 

私は、175cm 67kgですがお尻がはみ出る感じです。

 

こちらは妻用ですが同じく小さい感じがすると言っていました。
※女性の平均身長よりも大きいと思います。

 

小柄な女性にはちょうど良いと思います。

 

ただ、座ってお尻がはみだしても、問題はないと思います。

 

姿勢は良く座れます。

 

ちょっと窮屈な感じがするだけですが、座っていると慣れるそうです。

 

スタイル アスリート


これは、いろいろ試した中で一番「しっくり」きたスタイルです。

 

正直、値段で「ボディーメイクシート スタイル」とどっちにするか、かなり悩みました。

 

しかし、やっぱり「しっくり」くる「スタイル アスリート」にしました。

 

整体やマッサージに行くのを2回位ガマンすれば、手に入るわけだし、毎日楽に姿勢よく座れて、座るのが「苦にならない」となれば、この位の出費は良いかなと。

 

「しっくり」の正体はこの突起です。

 

スタイル アスリート

 

まわりよりも出っ張っているのですが、これが程よく背中にあたります。

 

この出っ張りは、「ボディーメイクシート スタイル」にはありません。

 

使い方としては、床に座る時に座椅子のように使っても楽に座れますし、もちろん椅子に置いてデスクワークをしてもとても楽に座れます。

 

椅子は、硬めの素材のモノに置くのがおすすめです。

 

スタイルアスリート

 

柔らかい素材の椅子でも全然大丈夫ですが、ソファーに置いて座るのはダメでした。

1476757472597

硬い素材のソファーなら良いのかもしれませんが、柔らかい素材のソファーでは本来のスタイルの良さを実感できませんでした。

 

スタイルを置く場所は、ある程度硬さのある場所に置くのが、スタイルの良さを実感できます。

 

スタイル プレミアム

 

このスタイル プレミアムは、試しに座ることができたので、感想を・・・

 

座り心地は抜群に良いですが、スタイルの良さを実感するには・・・

 

というのが、正直な感想でした。

 

低反発素材なのか、座るとスタイル プレミアムに包まれるような、周りをしっかりホールドしてくれるような感触です。

 

床で使うには、高級な座椅子に座っているような感じです。

 

椅子で使うと、高級ソファーに腰かけたときのような感触です。

 

もちろん楽に姿勢良く座れるのですが、暑がりの自分としてはこれに長時間座ると、蒸れて暑くなりそう・・・というのが正直な感想でした。

 

ボディーメイクシート スタイル

 

これは価格的にも座り心地的にも一番魅力的なスタイルですが、上記の理由で私はスタイル アスリートにしました。

 

妻がスタイル ハローキティにした理由は、「可愛いから」・・・以上です。

 

スタイルキッズ

 

スタイルキッズは、素材感もスタイル ハローキティと同じ感じでした。

 

子供の体格に合わせてサイズバリエーションがあります。

 

姿勢よく座ることができます。

 

子供には特に良いように思います。

 

気づくと猫背で勉強していますが、子どものころから、姿勢を良く座ることは重要なことだと思います。

 

スタイル ドライブ

 

実は一番気になっているのが、このスタイル ドライブ、長時間ドライブすることがあるので、試してみたかったですが、残念、お試し品がありませんでした。

 

スタイル(まとめ)

スタイル

 

どのスタイルにしろ、「楽に」姿勢よく長時間座っていられます。

 

この1週間座り続けて一番思ったことは、腰が「楽」ということです。

 

今までも、気づいた時は、姿勢を正して座るように心がけていたのですが、やはりどこか筋肉に負担がかかっているのか、気が抜けるとまた姿勢は悪くなっていて、腰に「違和感」(つらさ)を感じていました。

 

それがこのスタイルに座ると「無理せず」どこにも変な力をいれずとも、姿勢よく座れます。

 

意識せずとも、姿勢よく座れる。

 

このことが、腰が「楽になった」一番の要因だと思います。