つまみ流す

押し流す

美顔美容

炭酸スキンケア

スキンケア

頭皮ケア

コラーゲンケア

プラスワンケア

メンズケア

限定品

MTGのリファカラット、ラインナップだけでも、これだけの種類があります。

 

バレンタインや、ホワイトデー、クリスマスなどのプレゼント(贈り物)にも良く使われています。

 

ただ、贈り物だけに、どれを贈ったらよいか迷いますよね。

 

リファカラットの種類をまとめてみたので、参考にしてみて下さい。

 

また、実際にリファカラットを「2年」使ってみてのレビューも参考にしてみて下さい。

 

リファカラットを2年使ってみて

リファカラット

私が2年使っているのが、一番スタンダードのリファカラットです。

 

2年使って一番関心しているのが「丈夫」ということです。

 

もちろん、効果についても良いところが多いので、使い続けているわけですが、そちらは後で述べます。

 

そもそも何が丈夫なのか、2年経っても、最初と同じく「コロコロ」できます。

 

当たり前のように聞こえるかもしれませんが、実際使って、「コロコロ」すると、グイグイ揉まれている感じがするので、「コロコロ」には、結構な負荷がかかっているものと思います。

 

中にベアリングが入っているのだと思いますが、2年経ってもしっかり、グイグイ揉んでくれます。丈夫です。まだまだ使えそうです。

 

効果については、リファカラット=小顔になると、書かれている記事を見かけますが、リファカラットを使い続けていると、顔が小さくなるわけではないようです。

 

そうであるならば、そろそろ顔がなくなってしまいます。

 

そもそも小顔になるというのは、

  1. 顔をコロコロする

    顔や腕、足など、気になるところをリファカラットで「コロコロ」する。

  2. 血液、リンパの流れが良くなる

    「コロコロ」することにより、グイグイ押し揉みされるので、血液やリンパの流れが良くなる。

  3. 「むくみ」が取れて、小顔に

「むくみ」が取れて、すっきりすると言う方が、正確です。

 

なんか、むくんでいるなと思うときに、気になるところに「コロコロ」すると、むくみが取れるのがわかります。

 

これが顔であれば、確かに、むくみが取れた分、小顔にはなります。

 

ですが、またむくんだら、元どおりです。

 

小顔効果に期待するのであれば、外出前や、むくみが気になる時に「コロコロ」するのが、良いように思います。

 

効果的な「コロコロ」の仕方を説明した動画があったので、参考にしてみて下さい。

リファカラットを、特にプレゼント用(贈り物用)に考えているのなら、リファカラットオンラインストア(公式) からの購入をおすすめします。

 

理由は2つ、ひとつは、リファカラットの公式サイトでも注意喚起されていますが、模造品(偽物)が多く出回っています。

 

しかも、かなり精巧なようです。

 

偽物についても、詳しくかいていますので、こちらの記事も参考にしてみて下さい。

 

もうひとつは、基本、定価販売ということです。

 

家電量販店などで、家電量販店のポイントは、つくところがありますが、それよりも、リファカラットオンラインストア(公式) で買うと、値引きクーポンを貰えます。

 

期限は決まっていますが、ちょくちょくメールで値引きクーポンが送られてきます。

 

これが使えます。

 

MTGの商品は、リファカラットだけではなく、いろんな商品がありますが、その商品にも使えたりします。

 

ちなみに、私はリファカラットの他に、STYLEも使っています。

 

STYLEのレビュー記事も書いていますので、よかったら参考にしてみて下さい。

 

もちろん、違う種類のリファカラットにも使えます。

 

リファカラットを使っていると、違う種類のリファも欲しくなります。

 

プレゼント用だと、ホワイトデーに、クリスマスにと、違う種類のリファカラットを贈っても喜ばれると思います。

 

そんな時、リファカラットオンラインストア(公式) から購入しておくと、ちょくちょく値引きクーポンが、メールで送られてきたりするので、お得にリファをゲットできます。

 

リファを2年使ってみてのまとめ

 

「むくみ」取りには、かなり重宝します。

 

結果、小顔効果も期待できると思います。

 

2年使っても、丈夫で、しっかり揉みほぐしてくれます。

 

ソーラーが付いていて、微弱電流が流れているようなのですが、肌で感じることはありません。ただ、マイクロカレントといって、意味はあるようです。

 

けっこう、よい値段はしますが、丈夫で、何年も使えるので、そう考えると、コスパも良いように思います。

2017winter キャンペーン  MTG ONLINESHOP