えごま油なら小分けパックがおすすめ

 

えごま油の特徴で唯一のデメリットと言えば、酸化しやすいこと。

 

酸化した油を摂取するのは、もちろん控えたい。

 

しかし、ビン詰のえごま油だと、どんなに気を使っても空気には触れ続けてしまうし、光をシャットアウトも難しい、、、

 

その点、このえごま油の小分けパックなら空気にも光にも触れづに、必要な時に必要な量使え、持ち運びに便利。
しかも、一袋が一日のおすすめ摂取量になっているから計らなくてもOK。

 

 

えごま油とは

 

 

4
5
6
7
8
引用元 マルタのえごま

 

えごま油の使い方

 

9

 

私は、毎朝トマトジュースに入れて飲んでいます。

 

えごま油は独特の風味がありますが、トマトジュースに入れて飲むと、あまり気になりません。
油なので、混ざり合うことはありませんが。

 

小分けパックなので、計る必要もありませんし、酸化の心配もありません。

 

サラダにかけて使ったりもしますが、ちょうど良い量です。

 

DSC_0057

飲み続けてみた感想は、えごま油を3カ月間続けてみて「わかったこと」で書いていますので、参考にしてみてください。

 

えごま油なら小分けパックがおすすめ(まとめ)

 

えごま油は、小分けパックがおすすめ。

 

酸化しやすい特徴のえごま油にとって、一番酸化しにくい保存方法だからです。
いつでもフレッシュな、えごま油をとることができます。

 

一袋が一日に必要なオメガ3(α-リノレン酸)の量になっています。

 

持ち運びに便利です。