MTGのPAO

 

MTG商品の「PAO」。

 

はじめてこの商品を見たときの率直な感想は、「なんだこのマヌケ商品」は・・・

 

家電屋さんに置いてあったので、興味があってよく見てみると、なんとあの「ReFa(リファカラット)」のMTG商品。

 

ReFa(リファカラット)の商品レビューは、「リファカラット」投資回収・・・使ってみたで。

 

これ、手にもって縦横にフルやつ何年か前にみたことある。

 

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」で、ひろしが敵将をやっつけるときにつかっていたので、12年前にはすでにあった。

 

最近MTGは「SIX PAD」といい、このPAOといい、リメーク商品に力を入れているのだろうか・・・

 

ただ、昔流行ったということは、効果があるから流行っていたわけで、まったく何も効果が無いようでは、流行ったりしない。

 

しかも、10年という歳月をかけて良い進化をとげているので、期待がもてる。

 

SIX PADに関しての「進化」は、SIX PAD(シックスパッド)効果なしの口コミが少ない理由!で。

 

この「PAO]に関しては、顔の筋肉を鍛えられるということで、他にはあまりみない商品になっている。

 

顔の筋肉は、自分で鍛えようと思っても、「大きく口を動かす」位しか思いつかない。

 

この「PAO]だと口に加えて上下に振るだけなので、難しい要素はない。

 

ただ、見慣れないせいか、「マヌケ」感は結構ある。

 

人に見られながらやるわけではないので、これはこれで良いのかもしれない。

 

なにより、顔の「引き締め効果」がすごい。

 

これは、MTGの動画が「ビフォーアフター」がよくわかるので、顔の「引き締め効果」を確認してみて下さい。

 

 

PAOの効果

 

PAO1

 

このキャッチコピーにあるように、顔が引き締まっているか、たるんでいるかで、印象が全然違う。

 

これは、先程の動画をみれば一目瞭然だと思うが、「これほど印象が変わるか」というぐらい、違う。

 

人は見た目が9割。

 

この顔の引き締め効果は、「顔の筋肉を鍛える」ことによって、できている。

 

小顔や、部分痩せは、いろいろな方法(メイクや、整形)がある。

 

MTGの出している「SIX PAD」や、「PAO」は筋肉を鍛えることによって筋肉を引き締め、小顔や、部分痩せを実現させるというもの。

 

他の方法より一番健康的だし、筋肉を鍛えているので、効果の持続性も一番だと思う。

 

まさに、MTGの商品、コンセプトは「王道」のような気がする。

 

PAO

 

ただ、何回見ても「マヌケ」な感じはするのだが・・・

 

 

PAOの効果的な使い方

 

これは、MTGの公式動画が一番わかり易くなっている。

 

 

一番の注意点は、歯でくわえないこと。

 

あくまでも、唇でくわえること。

 

そして、はじめのうちは慣れるまで、落としてしまうので注意が必要だ。

 

PAOで顔の「本格筋トレ」効果の程は(まとめ)

 

効果については、動画を含め実際「顔が引き締まっている」ので、効果はおおあり。

 

顔の引き締まる理屈が、筋肉を鍛えることなので、健康的だし、なにより持続性が期待できる。

 

このPAO、腹筋マシンならぬ、「顔面筋マシン」なのかもしれない。

 

PAO