プロアクティブ洗顔ブラシ
 

現在使っている、プロアクティブのブラシが良くて、このReFa CREARも気になっていたので、実際にReFa CREARを使っている人に、使用感を聞いてみました。

 

ReFa CREARとは

 

MTGから発売されているReFa CREARとは、世界で初めて3Dソニックイオンテクノロジーを採用している電動洗顔ブラシのことで、手で洗うよりも肌に優しいとして、近年非常に注目されている製品です。

 

このReFa CREARを使って洗顔をすることで、敏感肌の方でも肌にダメージを与えることなく行えるという事で以前から興味がありました。

 

また、数多く発売されている電動ブラシの中でも、MTGの製品は世界一汚れが落ちることと、世界一の優しさを両立させることを目的として開発されたという事で数ある電動ブラシの中で、このReFa CREARを選ぶことにしました。

 

そんなReFa CREARの最大の特徴は3Dソニックモーションとイオンクレンジング、特殊加工熊野筆の3つになります。

 

ReFa CREARの使用感

 

いざReFa CREARを購入して、実際に体験してみることにしたのですが、結論から言ってしまうと使用感はすごく良く、手で洗うよりも確実に多くの汚れが落ちていると実感しました。

 

購入したその日から毎日使用をしているのですが、初めの内は毛穴の汚れや皮脂の詰りが無くなればいいなという感じで使用していました。

 

しかし、初めの内は朝晩の2回ずつ使用をしていても、それほど大きな変化は現れることはなく、ただ手で洗顔を行うよりも肌に優しいことは実感していました。

 

そのまま朝晩の使用を続けていったのですが、次第に毛穴に詰まった角質が浮き出るようになって、さらに使用を続けると、その角質がどんどんと落ちていくようになりました。

 

初めの内は効果を実感しなかった理由としては、まだ正しい使い方で出来ていなかったようで、やはり効果を得るには正しい使い方をマスターする必要があるようです。

 

とは言っても、それほど使い方が難しいという事はなく、慣れてしまえば特別な意識をしなくても普通に洗顔をすることができるようになります。

 

その後1カ月間の使用続けてみての感想としては、明らかに毛穴に詰まっていた角質が取り除かれて、全体的な肌が綺麗になった印象です。

 

まとめ

 

近年は身体でさえも手で洗った方が良いと言われるようになっている為、口コミなどで良い評判を聞いていた電動ブラシであっても、どこかで本当なのだろうかと半信半疑でした。

 

しかし、敏感肌だったこともあり以前から興味のあったReFa CREARを思い切って使用してみると、想像していた以上に良い変化を得ることができて、今ではこれがなければ洗顔ができないほどの効果を実感しています。

 

大切なことは正しい使い方をすることで、ポイントとしては毛先で洗うようにすることですので、興味のある方は是非お試しになってください。

 

詳しくは、リファクリア (公式ホームページ)で確認してみて下さい。

 

リファクリア