なぜ一流の男は匂いまでマネジメントするのか?

 

こんなデータがあります。

48

 

あなたも納得の結果ではないだろうか。

 

どんなにかっこいいスーツ姿でも、「臭って」いたら一貫の終わりです。

 

なぜ一貫の終わりなのか、それは嗅覚は脳の感情を司る部分に直結しており、その人の「好き・嫌い」に直接影響をおよぼすからです。

 

「におい」という言葉を漢字で書くと、「匂い」「臭い」と書き分けられますが、
「匂い」のほうは、人間が好ましく感じる「香り」と同義で、「臭い」は不快感をともなう、忌避すべき悪臭という意味で使われています。

 

匂いをマネジメントというと、何をするのだろうとお思いだろうが、なにも血のにじむような努力が必要なわけではなく、ちょっとした意識改革と生活改善で成し得ることができると、この書籍には書いてあります。

 

なぜ一流の男は匂いまでマネジメントするのか?(もくじ)

 

1 体のにおいは、あなたの印象を左右する重要な要素である。

2 強い臭いはリーダーの求心力を弱める。

3 体の臭いは、あなたの第一印象を悪くし、ビジネスに悪影響を与える。

4 汗くさい人は思考が鈍い。

5 「臭っているかも?」という意識が成功を遠ざける。

6 一流の男は、においをマネジメントして味方につけている。

7 「臭い」を「匂い」に変えれば人生は変わる!

8 香水、コロンに頼りすぎるな!できる男は、「素」で勝負する。

9 なぜ「オヤジくさい」と言われるのか?原因はあなたのイメージが9割。

10 仕事は体が資本。臭い対策をすると健康になる。

11 タバコはあなたから生産性、時間、信用、健康を奪い、強烈な臭いだけを残す。

ここまでのまとめ においの影響力

12 男の2大問題、加齢臭と肥満は蜜月関係にある。

13 中年ビジネスマンこそ、「草食系」を目指せ!

14 「和風居酒屋」は強い味方。酒を飲むなら幹事をせよ!

15 1週間で効果が出る!メカブは史上最強の消臭食品である。

16 善玉菌を味方につけろ。

17 仕事中のコーヒーを緑茶に変えろ。

18 中間管理職は要注意!ストレスは臭いを増幅させる敵である。

19 女性に最も嫌われる臭い「ミドル脂臭」をケアしよう。

ここまでのまとめ 加齢臭・ミドル脂臭

 

クリアネオ

 

20 口臭対策はまず原因究明からはじめよ。

21 口の臭いを消す最強の消臭剤、「唾液」パワーを使いこなせ!

22 寝起きの口臭はあたり前。出勤前に消し去れ!

23 しっかり噛む人には体がご褒美をくれる。

24 ミントを舐めるより梅干を食べろ!

25 食後は、緑茶を楽しむ余裕を持て。

26 一流の男は、自分を磨き、歯を磨き、舌まで磨き上げる。

27 口臭に臆するな!おしゃべり魔になれ。

28 歯のメンテナンスは、ビジネスマンの必須事項。

29 生活習慣、食生活の乱れは、仕事に悪影響をおよぼし、口をくさくする。

30 無臭食品は、本当の意味で無臭ではない。

31 ニンニクを食べたら牛乳か昆布。これは真実である。

32 消臭用のガムとスプレーに頼りすぎるな。

33 こんな口臭がしたら要注意!気づいたらすぐ医者に相談せよ。

ここまでのまとめ 口臭

34 一生懸命働いて出た汗にも、臭う汗と臭わない汗がある。

35 肥満の人の汗は「悪い汗」と相場が決まっている。

36 汗腺を鍛えて「いい汗」を流せ!

37 爽やかな朝を迎えたければ、寝る1時間前までに入浴をすませろ。

38 体にやさしいアルカリ性食品で、臭い体質を改善せよ。

39 営業中の男の汗は、カバンに忍ばせた濡れタオルでぬぐえ。

40 急に生活習慣を変えられないのなら、せめて下着を変えろ。

41 制汗剤は臭いの種類ごとに使いわけろ。

42 制汗剤、デオドラント剤は正しい場所に正しく使え。

43 とっておきの裏ワザ!服を消臭グッズに変える方法。

44 洗濯のしかたを間違えると、せっかくの努力が水の泡になる。

45 イザというときにきく!一瞬で汗を止める必殺技。

46 働く男たちの大敵。「疲労臭」を撃退せよ!

47 わきがは個性である。毛嫌いせず味方につけろ。

ここまでのまとめ 汗の臭い

 

パクチーエナジーゴールド

 

48 足の裏は、菌にとっての高級料亭と高級ホテルである。

49 脚の付け根をたたくだけで足の臭いが軽減する。

50 制汗スプレーは足にも使える。出かける前のひと手間を怠るな!

51 毎日同じ靴を履くな!一流のビジネスマンは靴のケアに気を遣う。

52 靴の臭いはたった20円で消せる。

53 いい人は足がくさいし損をする。嫌われる勇気を持て!

ここまでのまとめ 足の臭い

54 フケが多い人は頭が臭う。フケの原因はあなたの生活習慣だ。

55 間違った洗髪で頭の臭いは強くなる。シャンプーは2~3日に一度で十分。

56 生乾きが臭うのは、洗濯物も髪の毛も同じ。

57 シャンプーを使わずに頭の臭いを消す「塩洗髪」。

ここまでのまとめ 頭の臭い

 

[楽天]

なぜ一流の男は匂いまでマネジメントするのか?(まとめ)

 

かっこいいスーツ姿だけでは、不十分です。

それは、たとえ仕事が出来たとしても。

匂いをコントロールすることはコミュニケーションの一部なのです。

ぜひ良い「匂い」をまとって、かっこいいスーツ姿を完成させて下さい。