アフィリエイト

アフィリエイトで一番大事なこと、それは「継続」です。

 

2年程前、私が、ブログを始めたばかりの頃、ブログランキングをやっている、株式会社アットウィズが「ブログサークル」を始めました。

 

そこで、「初心者アフィリエイター」と言ったサークルを立ち上げ、2年ちょっとたちます。

ブログサークル

出典元:ブログサークル

 

サークル参加者は1,000人を超えましたが、ブログを「継続」している人はわずかです。

 

参加者がいつからブログを更新していないか、最終更新日をみるとわかるのですが、ブログを始めて10記事くらいは毎日のように記事を投稿するも、その後、パタッと投稿が途絶える方が非常に多いです。

 

ブログサークル名が「初心者アフィリエイター」だけに、アフィリエイトを始めたばかりの方が、多く参加して下さるのですが、ブログから去っていく人がほとんどです。

 

ブログアフィリエイトは、非常に参入障壁が低いです。

 

しかも、不労所得をつくれるとあって、人気の副業となっています。

 

月に5万円の不労所得を得ようと思ったら、マンションオーナーだったら、6万5千円で部屋を貸し出し、1万5千円程が管理費や修繕積立金、ローンを組んでいないことを仮定して、6万5千円で貸し出せる1ルームを購入するのに数百~数千万円。

 

株の配当だと、現在高配当の日産自動車(7201)で、1株配当57円、1万株で、年間の配当金が57万円、月になおすと、約5万円。現在、日産自動車(7201)の株価は1,078円なので、1万株保有するには10,780,000円必要です。

 

マンション賃貸には、空き部屋リスク、株には、株価下落や倒産リスクがあります。

 

それに比べ、アフィリエイトで不労所得を得ようと思ったら、初期投資、無料ブログの場合、0円。

 

サーバーを契約して、ドメインを取得し、最新のテンプレートを導入しても、初期投資は数万円程度です。

 

アフィリエイトで、月に数百万~数千万円稼いでいる人もいます。

a8

出典元:A8.net

 

ネットの発達によって、初期投資をかけなくても、不労所得を作れるようになりました。

 

しかもこれから、5G(通信速度)が広まり、IOT(モノがインターネットにつながる)が進んでくると、今までのように、コンテンツ(サイトやブログ、You tubeチャンネルなど)へのアクセスが、パソコン、スマホ、タブレットからだけでなく、いろいろなモノからアクセスされるようになります。

 

そうなると、いままでネットに参加していなかった人(高齢者など)も、ネット上にやってくるようになります。

 

まだまだアフィリエイトに関しては、伸びしろがあるように思います。

 

アフィリエイトの将来性については、副業の「アフィリエイト」、将来性はあるのか?で詳しく書いているので、参考にしてみて下さい。

 

アフィリエイトは人気

 

こんな、まだまだ伸びしろ(将来性)があって、初期投資もほとんど必要なく、不労所得を作れ、参入障壁が低い、アフィリエイトの参入者は後を絶ちません。

 

ただ、アフィリエイト参入者のほとんどが、去っていく現実をみても、稼げるようになるまでが、大変です。

 

コンテンツ(サイトやブログ、You tubeチャンネルなど)立ち上げ初期は、どんなに1日、時間をかけて作業しても、まったく稼げません。

 

稼げるようになるまで、コツコツと「正しい」やり方で、作業を黙々と進めなければいけません。

 

このことが出来ずに、皆、アフィリエイトから、去って行きます。

 

「正しい」やり方で、継続していれば、結果は後からちゃんとついてきます。

 

それまで、根気強く「継続」できるかどうかです。

 

アフィリエイトは「稼げない」と言っている人は、継続できなかった人です。

 

これだけ去っていく人がいると、少し「かじって」みたものの、結果が出ないから、アフィリエイトをやめた人はかなりの数います。

 

と、言うことは、アフィリエイトは「稼げない」と言う人も多いと言うことです。

 

ただ、この記事のタイトルにもしましたが、アフィリエイト一番大事なことは「継続」することです。

 

継続して、「正しい」やり方で、やっていけば、必ず結果が出てくるようになります。

 

どれだけ継続すると、結果がでてくるのか?

 

では、気になるのが、どれくらいアフィリエイトを「継続」していると、結果が出はじめるのか?

 

これは、どのアフィリエイトを選ぶかによって、全然違ってきます。

 

トレンド記事を書いて、クリック課金型の広告でトレンドアフィリエイトするのと、競合ひしめくクレジットカードや、Fx、転職などのジャンルで、サイトアフィリエイトしていくのでは、全く結果が出はじめる時期が変わってきます。

 

自分が行おうとしているアフィリエイトは、何なのか、そのアフィリエイトで、成功している人達はどのくらいで、成果が出はじめたのか、まずはリサーチしてみることをおすすめします。

 

これもググってみると、成果を公表しているブログがあります。

 

時間は買える

 

アフィリエイトで収益が上がるようになるまで「継続」して取り組まなければいけないことは、理解できたと思います。

 

「継続」して取り組むと言うことは、時間がかかると言うことです。

 

もちろん、記事を書くことにも時間がかかりますし、サイトのデザインをいじるのだって時間がかかります。

 

そして何より、ドメインに「パワー」がつくまで、時間がかかります。

 

ただ、これらのこと全て、買うことが出来ます。

 

すなわち、時間を買うことが出来ます。

 

ドメインについては、すでに「パワー」のついた中古ドメインをお名前.comで買うことが出来ます。

 

記事作成は、クラウドソーシング「ランサーズ」で、依頼することが出来ます。その道の専門家に、記事作成の依頼を行うことも出来ます。

 

サイトのデザインだったり、設定なども、クラウドソーシング「ランサーズ」で、外注することが出来ます。

 

そもそも、すでに運用されているサイトをSite Stockで買うことも出来ます。月間売上や、月間営業利益なども確認できます。

 

アフィリエイトで「継続」に必要な時間は、これらのサービスを利用することによって、買うことが出来ます。

 

まとめ

 

アフィリエイトで大事なことは「継続」だと、解ってもらえたと思います。

 

そして「継続」するには、時間が必要だと言うことも。

 

ただ、その時間も、クラウドソーシング「ランサーズ」や、お名前.comなどを使うことによって、買うことが出来ると、お伝えしました。

 

しかし、初めてアフィリエイトに取り組む初心者は、時間はかかりますが、自分で作業をすることを、おすすめします。

 

自分で作業することによって、得るものは沢山あります。

 

アフィリエイトに慣れてきて、ある程度結果もでるようになってから、時間を買って、2つ目、3つ目のサイトを作り上げていくことをおすすめします。

 

そうすることによって、収益も伸びていくことと思います。