アフィリエイト

アフィリエイトに将来性はあるか?

 

答えは「ある」と思います。

 

何より、ネット広告は、伸びています。

 

少し前の新聞記事ですが、

 

世界の広告市場に20年以上君臨したテレビが、ついに王座から陥落しそうだ。スマートフォン(スマホ)などモバイル端末向け広告の成長を追い風に、インターネット広告費は2017年に2000億ドル(約22兆円)を突破して初の首位に立つ見通し。

引用元:日本経済新聞

 

単純に、広告費が伸びているからです。

 

伸びていると言うことは、ネット広告が成果に結びつくと言うことです。

 

グーグルアドワーズ(Google 広告)もやっているので解りますが、いままで広告と言うと、CM、折込チラシ、看板等いろいろありましたが、ネット広告がこれらと決定的に違うのは、興味のある人にピンポイントで広告を届けることが出来ます。

 

Facebookの広告では、Facebookユーザーは年齢や性別、居住地、職業など登録しているので、広告を出す側は、設定によって、ピンポイントに広告を出すことが出来ます。

 

しかも、1クリックあたり、いくらを上限にするかなど、決めることが出来きますし、ジャンルにもよりますが、1クリックあたり、数十円で広告を打てます。

 

1クリック上限50円、1日の予算3,000円で設定したとすると、1日60回クリックされたら広告は表示されなくなります。

 

実際には、上限50円と設定しても、広告とサイトの内容がランク付けされて、ランクが良いと、1クリック50円より安くなります。

 

入札形式になっています。




 

いままでTVCMや、折込チラシなど、予算の関係で打つことの難しかった、個人でやっているお店でも効率よく広告が打てます。

 

ここでは、ネット広告のことに関しては詳しく書きませんが、以上のことからも、これからネット広告は、まだまだ伸びると思います。

 

よって、ネット広告を扱うアフィリエイトについては、将来性があると思います。

 

ただ、現在のような形かどうかは解りません。

 

ブログやサイトに、アフィリエイト広告を貼ることが、今後も続くのか、全く新しい形のアフィリエイトが出てくるかはわかりませんが、これからもネット広告は盛り上がると思います。

 

これからのアフィリエイトは?

You tubeアフィリエイト

 

You tubeアフィリエイトは、You tubeチャンネルを開設し、そこにGoogleアドセンス広告を表示させ、広告収入を得るアフィリエイト方法です。

 

You tubeチャンネルに人気が出れば、企業とのタイアップなど、いろいろとマネタイズの方法はありますが、基本的にはYou tubeチャンネルにアドセンス広告を表示させてマネタイズをはかっていくこととなります。

 

You tubeチャンネルも、サイトやブログ同様、どのようなジャンルで作り上げていくかによって、戦略は変わってきます。

 

ただ、現在You tubeチャンネルにアドセンス広告を表示できるようにするには、チャンネル登録者数1000人と年間4000時間再生以上、その後の、ポリシー違反の無いチャンネルかどうかの審査が必要になりました。

 

2018年2月のこの収益化審査によって、マネタイズするまで、かなり高い壁を越えなくてはならなくなりました。

 

企画→作成など、基本はブログアフィリエイトなどと変わりませんが、動画の作成は、ブログの文章を書くのとはまた違ったスキルが必要です。

 

ただ、この厳しい審査に通るようだと、最初から、ある程度の収益は見込めるかもしれません。

 

ブログのように、アドセンス広告を貼っていても、最初のうちは全く収益が発生しないと言うことは、ないかもしれません。

 

最近では、検索結果にもYou tube動画を目にすることが増えましたし、まだまだ伸びしろはあると思います。

 

動画を作るには、のPremier_Proが良いと思います。

 

私も使っていますが、使っている人が多いので、使い方は、ググれば大体のことは出てきます。

 

PPCアフィリエイト

 

PPCアフィリエイトとは、Google広告や、Yahoo広告に広告を出して、自分のサイトやブログ、記事に集客するアフィリエイトを言います。

 

PPCアフィリエイトは、最近審査が厳しくなって、特にGoogle広告ではアフィリエイトサイトなどはPPCアフィリエイトが出来ないと言った記事を良く見かけますが、少なくとも、2018年入ってからも、Google広告を出すことができたので、出来ないと言うことは無いようです。

 

ただ、審査が通りにくくなっていることは確かなようです。

 

内容の無い、バナー広告を貼っただけのようなサイトでは、審査は通らないと思った方が良いです。

 

以前は、そのようなサイトでも広告は出せていたので、検索結果上位だと思って開いた記事が、バナーを貼っただけの記事だった、なんて経験をしたことがあるのではないでしょうか?

 

最近は、そんなこと無いと思います。

 

Google広告より、Yahoo広告の方が審査は緩いように思います。

 

ただ、どちらの広告にも、同じ「単語」で広告をだすと、あきらかに、Google広告の方がクリックされます。

 

現在、アナリティクスで、サイトにやってくる端末を確認すると、スマホ75%、パソコン20%、タブレット5%です。

 

スマホとタブレットで80%です。

 

これらの人は、Yahooからの検索より「ググる」と言う言葉があるように、Googleで検索をかけるのだと思います。

 

PPCアフィリエイトは、赤字は覚悟しておいた方が良いです。

 

昔のように、広告NG案件の広告を、夜中だけ見つからないように、出したり、ペラサイトを量産して1クリック数円で広告を回したり出来る時代は終わりました。

 

ただ、現在もPPCアフィリエイトの広告は見かけます、そのようなサイトは、かなり作りこまれているので、SEOでも上位表示されているサイトだと思います。

 

サイトやブログをしっかり作りこんでから、試してみるのは面白いかもしれません。

 

サイトアフィリエイト

サイトアフィリエイトは、比較サイトにしても、ランキングサイトにしても、まずはデザインが大事です。

デザインとは、

    1. afb

      カンファレンスバナー

      結果 5.0
      使用感 5.0
      効果 5.0
      価格:
      案件によって(税込)
      案件:
      いっぱい

      アフィリエイトのASPなら。

      管理人のレビュー

      一番、成果の出ているASPです。

      afb(アフィb)

こんな装飾や、

      1. a8

        a8も成果の出ているASPです。

 

こんな装飾を駆使して、サイトのデザインを、作り上げていきます。

 

あくまでも、サイトに訪れてくる人に、情報をわかりやすく伝えるための、装飾です。

 

作り「慣れてくると」、

 

p--chanp--chan

いろんなことが出来るようになるので、いろんなデザイン、装飾を駆使しようとしてしまいますが、結局のところ、情報を得にきている人にとっては、デザインはシンプルが一番で、知りたい情報さえ得れればいいわけです。

 

サイトアフィリエイトは、情報を、どれだけ解りやすく伝えられるかが、ポイントです。

 

ブログアフィリエイト

 

私は、初めてアフィリエイトに取り組むのなら、ブログアフィリエイトがおすすめです。

 

ブログと言ったら、日々の日常を綴るようなイメージを持つかもしれませんが、有名人でない限り、あなたの日常に興味を持つ人は、まずいません。

 

ただ、ダイエット中で、一日一食を続けているのだけど、その日常を、朝起きてどのような行動をとって、結局一食食べたのは、これとあれで、そして毎日、定時に体重測定してその結果は何キロで、一日一食をしていると、体にこんな変化があってと書いてあったら、これからダイエットしようとしている人や、一日一食にチャレンジしようとしている人の貴重な情報(価値)になります。

 

これであれば、日々の日常を綴っても、十分「価値」を提供できます。

 

この記事もブログです。

 

ブログであれば、何を書いても良いです。サイトで作りこんでいくと、Fxのサイトを作って、結果がなかなか出ないので、i phoneの記事も入れようとはなかなかいきません。

 

Fxのサイトなので、ひろがっても、金融関係の記事までが良いところです。

 

ブログであれば、何を書いてもOKです。

 

好きなことを書けますし、ジャンルなんて関係ありません。

 

作り方によっては、どのようなジャンルも扱えます。

 

Fxのトルコリラのスワップポイント狙いもやっているのですが、このブログの中で「別建て」のように記事を入れてます。

【2018年】トルコリラ/円(TRY/JPY)の見通し

 

Fxの記事を、Fxに特化したブログのように作り込むことも出来ます。

 

ひとつのブログの中に、Fxのブログ、健康に関連したブログ、アフィリエイト関係のブログがあるようなものです。

 

SEO的にどうなのかはわかりませんが、ただ、無料ブログの「シーサーブログ」でFxのトルコリラに関するブログをやっていたのですが、あまりにもモバイルの広告がひどかったので、こちらのブログの中に、書くようにしました。トルコリラ/円に関する記事は5記事しかありません。

 

その記事を更新更新しているのですが、早いうちからトルコリラ(Fx)に関する記事は、このブログの中に5記事しかないのですが、上位表示されています。

 

ブログに関しては、ホント、好きなことを、好きなように書けるので、おすすめです。

 

とりあえず、クリック課金のアドセンスを貼った記事に、訪問者数を伸ばしたければ「旬」を狙った記事を書けばよいです。

 

「旬」とは、現在検索数の多いキーワードを狙って記事を書きます。

 

ワールドカップ期間中であれば、ワールドカップで、みんな検索しそうなことことの記事を書きます。

 

新型i phoneの発表があったら、その記事を書いたり、ただこれらは、書いている人も多いので、ちょっとずらして書いてみたりすると当たります(バズります)。

 

ジャニーズのグループのツアーの発表があった時に、詳しく、どこを回るかブログに書いて、ツアー場所近くの宿泊施設を、楽天アフィリエイト(楽天トラベル)を貼ります。

 

楽天アフィリエイトは1%案件が多いのですが、宿泊は数万円、しかも友達の分も一緒にとったりするので、結構な金額になります。

 

そのように記事を作って、ツイッターなどでつぶやいて、うまくリツイートされていくと、かなりのアクセスになったりします。

 

ブログは、なんの縛りもなく、自由に記事を書けますので、アイデア次第で、アフィリエイト初心者でも、初期のころから収益を得ることが可能です。

 

アフィリエイトの将来性(まとめ)

 

アフィリエイトは、ここ数年で、いろんなやり方がでてきました、また、すでに通用しなくなったやり方もあります。

 

今後も、新しいやり方は、どんどん出てくると思います。

 

いろんなやり方を試して、自分に合ったやり方をみつけてみて下さい。