ビットコインアフィリエイト

2018年、「今年取り組むべきアフィリエイト案件は?」と聞かれたら、間違いなく「仮想通貨(ビットコイン)」です。

 

理由は、検索されている、旬、口座開設に、伸びしろがあるからです。

 

理由を掘り下げて解説します。

 

仮想通貨取引口座(ビットコイン)案件を、扱っているASPを分かりやすく、一覧に、まとめていますので、こちらの、ビットコイン取引所のASP[まとめ]も参考にしてみて下さい。

 

ビットコインの検索ボリューム

 

「ビットコイン」の検索ボリュームですが、昨年、2017/12から急に増えて、2018/1では、月に300万検索に到達しそうな勢いです。

 

昨年は平均して、月に50万検索位で、この1年平均では、月80万検索でした。

 

「暗号通貨」では、月に1万検索、「仮想通貨」では、25万検索。

 

ビットコイン関係の、検索ボリュームが大きいことがわかります。

 

ビットコインは旬

 

2018年、まさしくビットコインは「旬」を迎えています。

 

値動きの方ではなく、アフィリエイト案件としての「旬」です。

 

理由は、ASPで、仮想通貨取引口座(ビットコイン)案件が、そろい始めています。

 

そろい始めているというのは、2018年に入って、仮想通貨取引所が、ぞくぞくとオープンしています。

 

これから、LINEも仮想通貨取引所をオープンさせようとしています。

 

なぜ、仮想通貨取引所がこれほど増えるかというと、コインチェックの問題で浮き彫りになりましたが、仮想通貨の、取引や、販売に関わる手数料収入が、かなりの額になるからです。

 

ですので、仮想通貨取引所としても、多く、取引や、販売をしたいので、ASPの広告に力を入れ、口座数獲得に動いています。

 

結果として、アフィリエイト案件としては、2018年、「旬」を迎えています。

 

もちろん成果報酬も高くなっています。

ZAIF
出典元:Zaif

 

この記事を書いている前日、ZAIFからのメールで、2018/3/1より報酬額が変わりますと言ったメールが届きました。

 

現在の詳しい報酬額については、Zaif(公式ホームページ)で確認してみて下さい。

 

仮想通貨の口座開設案件は、口座を作って本人確認が終了した時点が、成果地点というのも大きなポイントです。

 

Fxの口座開設案件も成果報酬は高いですが、成果地点が、数万通貨取引後など、現在、ハードルが高くなっています。

 

ですので、せっかく成果が発生しても、却下されてしまう(成果が確定しない)ことが、少なくないです。

アフィリエイト

出典元:afb(アフィb)

 

最近では、FX口座開設で、成果が発生しても、「どうせ確定しないよね」と思ってしまいます・・・

 

その点、仮想通貨の口座開設案件は、成果の確定ハードルが低いので、おすすめしやすいです。

 

仮想通貨や、ビットコインの、特化ブログや、サイトを持っていなくても、成果が発生します。

アフィリエイト
出典元:bitFlyer

 

特化ブログや、専門サイトでなくても成果は発生しますが、これからLINEなんかも、仮想通貨取引所を開設しようとしています。

 

このような流れを見越して、今から、特化ブログや、サイトを作りこんでいくのも面白いかもしれません。

 

LINEの仮想通貨取引所のASP広告が出てくるころに、あなたの「ブログ」「サイト」が検索上位かもしれません。

※注記です。LINEがASPに広告を出すかどうかは、わかりません。

 

ポケモンGOの時に経験したのですが、とりあえず、早くに記事を仕込んでおくことが、検索上位への近道です。

 

口座開設に、伸びしろがある

 

これは、ASP広告の高額案件である「クレジットカード」「Fx口座開設」といったものは、すでに、多くの方が持っています。

 

必然的にターゲットは、新社会人や初心者になるわけですが、そのターゲットに向かって、多くの、実績あるアフィリエイターたちが向かいます。

 

その中で、成果を上げるのは並大抵のことではありません。

 

特に、これからアフィリエイトを、と思っている初心者の方は、もっと伸びしろがあって、まだスタートの浅い、仮想通貨案件を取り扱うことをおすすめします。

 

ただ、この仮想通貨案件もすでに、多くの、実績あるアフィリエイターたちが、参入しているジャンルであることは、間違いありませ。

 

しかし、これから出てくるASP広告の案件などもあるので、決して遅いというわけではありません。

 

Fx口座数に比べると、仮想通貨取引口座数はまだまだ少ないです。

 

しかも、Fxと違い、仮想通貨の、現物取引オンリーで使う人もいると思うので、まだまだ口座開設は伸びると思います。

 

まさに「今」取り組むべきASP案件です。

 

どの案件に取り組むべきか?

 

仮想通貨取引所の広告を取り扱っているASPを、一覧で、比較できるように、まとめているので、こちらの記事ビットコイン取引所のASP[まとめ]も参考にしてみて下さい。

 

ASPの、広告しか選べない、仮想通貨取引所も多いですが、1番おすすめなのが、自社でアフィリエイトを提供している会社です。

 

自社で、アフィリエイトを提供している会社がこちらです。

 

口座を開設すると、アフィリエイト広告が、出せるようになります。

※入金や、取引がなくてもアフィリエイト広告は出せます。

 

  1. bitFlyer

    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

    報酬 5.0
    使用感 4.5
    知名度 4.5
    報酬:
    3,000円~
    最大:
    23,000円/1件

    ビットコイン取引量日本一

    管理人のレビュー

    報酬も、口座開設から、取引金額に応じて、段階的に、アフィリエイト報酬が、アップしていきます。

    使用感は、バナー広告も、使いやすいサイズ展開になっています。

    TVCMをやっていることもあり、知名度も高いです。

    個人的には、モッピーから、ポイントを、ビットコインに変えられるのが、良いです。

    1番のおすすめです。

    bitFlyer

  2. Zaif

    報酬 3.0
    使用感 3.5
    知名度 2.0
    報酬:
    3,000円~ 3/1より、1,500円~
    最大:
    18,000円/1件 3/1より、41,500円/1件

    Zaifは近畿財務局における仮想通貨交換業者としての登録(登録番号00002号)を完了。

    管理人のレビュー

    報酬は、2018年3/1より変更があります。

    取引額に応じた報酬に、重きが置かれるようです。

    使用感は、バナーサイズとデザインに、もう少しバリエーションがあった方が、使いやすいと思います。

    知名度は他の、bitFlyerやcoincheckに比べると、劣るように感じます。

    ただ、最近、剛力彩芽ちゃんをCMキャラクターにしたので、知名度も上がってくることと思います。

    あと、仮想通貨の積み立てと、トークンがあるのが、他の取引所にはないところです。

    Zaif

  3. coincheck

    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

    報酬 5.0
    使用感 2.5
    知名度 5.0
    報酬:
    3,000円~(現在アフィリエイト停止中)
    最大:
    23,000円/1件

    日本で最大のビットコイン取引所。

    管理人のレビュー

    現在、この記事を書いている時点で、「NEM問題」真っただ中です。

    そのため、アフィリエイトは、停止中になっています。

    日本円の引き出しが再開されたので、諸問題のめどがつき次第、再開されるかもしれません。

    報酬については、bitFlyerと同じ、報酬体系です。

    ただ、報酬を受け取る通貨が選べます。(もちろん日本円も)

    使用感は、タレントの出川さんのバナーが、以前はあったのですが、今はなくなっています。

    知名度は、出川さんのCMはもとより、今回の「NEM問題」でかなり有名になりました。

    記事を書いている時点ではアフィリエイトは中止中ですし、再開するかどうかの発表も、今のところありません。

    coincheck

※注記です。記事を書いている時点での情報です。最新の情報は、各社、公式ホームページで確認してみて下さい。

bitFlyer (公式ホームページ)

coincheck (公式ホームページ)

Zaif (公式ホームページ)

まとめ

 

今年のアフィリエイト、当たり案件は、間違いなく「仮想通貨」です。

 

今回、自社がアフィリエイトを、提供している会社を、おすすめしたのには、理由があります。

 

ASPを通じて提携申請すると、わかるのですが、けっこう「提携却下」されます。

 

仮想通貨の特化ブログや、特化サイトでは問題なく提携承認されるのですが、けっこう作りこんでないと「提携却下」される確率が高い感じです。

 

もちろん、OKを出してくれる会社もありますが。

 

その点、自社アフィリエイトを用意しているbitFlyercoincheckZaifであれば、口座さえ開設すれば、アフィリエイトに参加できるので、おすすめです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin