プロアクティブが、中学生の「思春期ニキビ」におすすめなのには、理由があります。

 

ただ、プロアクティブを使ったからと言って、劇的に、良くなったりするこは、ないと思います。

 

これは、私も中学生の時に、ニキビに悩み、オートムーゲや、市販薬(硫黄のニオイがするやつ)、医者に出してもらった薬、電気(電流?)治療と、いろいろやってきましたが、どれも劇的に良くなったことがなかったので、間違いないと思います。

 

ちなみに、生活習慣(食べ物など)も変えたりもしましたが、それでも、劇的に良くなることはありませんでした。

 

そもそも、中学生の頃にできる「思春期ニキビ」は、Proactiv+ (公式ホームページ)にも詳しく書いてありますが、原因は、皮脂よるところが大きく、ちょうど、中学生のころから、成長ホルモンの分泌が急激に増えます。

 

成長ホルモンには、皮脂を過剰に分泌させる働きがあるため、それが、ニキビへとつながります。

 

このような理由があるために、そもそも、完全に治すことは、難しいと思います。

 

ただ、それでもプロアクティブが、中学生の「思春期ニキビ」におすすめなのには、2つの理由があります。

 

プロアクティブは「トータルケア」

プロアクティブ中学生

ここには、4本映っていますが、現在は3本です。詳しい内容物は、Proactiv+ (公式ホームページ)で確認してみて下さい。

現在の内容物は、

  1. 薬用洗顔料
  2. 薬用美容液
  3. 薬用クリーム

そして、おまけの、プロアクティブ電動洗顔ブラシと、ボディーブラシ。

 

電動洗顔ブラシは、現在記事を書いている時点だと「キティーちゃん」です。

 

ニキビに、効くと言われている、洗顔料はいろいろありますが、プロアクティブは、洗顔料だけではなく、美容液、薬用クリームもついた、トータルケアです。

 

先にも述べたように、思春期ニキビを「なくす」ことは難しいです。

 

ただ、ニキビ跡を残さないことはできると思います。

 

簡単なところで言うと、むやみに潰さない。

 

簡単なようで、なかなかできません。

 

だから、大人になってもニキビ跡が残ったりします。

 

プロアクティブのようなトータルケアで、手間をかけていると、ニキビを意識するようになります。

 

ニキビを意識するだけで、むやみに潰すようなことも減ってきます。

 

結果として、大人になってからのニキビ跡の差にも大きく関わってきます。

 

このことは、私が中学生時代に、いろいろやってはみたものの、そのころ結果は出ませんでしたが、大人になってから、それほどニキビ跡が、気にならないのは、そのせいだったように思います。

 

特に中学生頃は、むやみにニキビを潰さないことが、重要です。

 

あと、プロアクティブの電動洗顔ブラシは良いです。

 

電動ブラシのレビューは、プロアクティブのブラシの効果はいかに[商品レビュー]で詳しく書いていますので、参考にしてみて下さい。

 

プロアクティブはロングセラー

プロアクティブ中学生

薬用ニキビスキンケアの国内売り上げ、14年連続1位だそうです。

 

当たり前ですが、良くなければ、14年連続1位は無理だと思います。

 

ロングセラーと言うことは、それだけ信頼できるかと思います。

 

愛用者体験談が、公式ホームページに載っているので、参考になると思います。Proactiv+ (公式ホームページ)

 

まとめ

 

プロアクティブが、中学生の「思春期ニキビ」におすすめな2つの理由は、

  1. ニキビのトータルケアで、ニキビケアを「意識」できる。
  2. ロングセラーで、愛用者が多い。

個人的には、電動ブラシが、一番のおすすめですが。

 

プロアクティブに限った話ではありませんが、中学生の頃の思春期ニキビを劇的に良くすることはまず、ムリです。

 

将来に、ニキビ跡を残さないためにも、ニキビを意識した生活を送ることが、後に、大きな差になって、現れてくるように思います。

プロアクティブ