プロアクティブのブラシ

 

このプロアクティブの電動ブラシが欲しくて妻に「あのブラシよさそう」と言ったところ、「女子か」と一蹴。

 

そのことがトラウマで、イオンの自動販売機に売っていることは知っていたが、買うこと出来ず・・・

 

自分の勝手なイメージで、プロアクティブ=女学生のイメージも手伝って諦めていました。

 

しかし、先日なぜか家に「プロアクティブ」が届く。

 

その中に「プロアクティブの電動洗顔ブラシ」が、

 

プロアクティブ

 

しかも、毛のブラシだけではなくて、ラバーのブラシ?まで。

 

プロアクティブ電動ブラシ

 

さっそく、妻に内緒で使ってみたので、プロアクティブ電動洗顔ブラシの商品レビューをしてみます。

 

プロアクティブの電動ブラシ

 

この電動ブラシ、意外と見た目は「チャッチー」・・・

 

この電池のせいではないかと思う。

 

まあ、電池は安いモノをおまけ程度に付けてくれているのだろうが、この電池のせいで安っぽくみえてしまうが、フタを閉めると見えないのでまあいいか。

 

プロアクティブ電動ブラシ1

 

作りは、水がかかってもいいように作ってあるのでしかっりしている。

 

電源ボタンもラバーで出来ている。

 

毛のブラシの方は「ソフトブラシ」、ラバーのほうは「シリコンブラシ」。

 

ソフトブラシシリコンブラシ

 

着脱は、引っ張って取って、押し込んではめるとても単純な構造になっている。

 

迷うことはないと思う。

 

穴も1つしか開いていないし、本体の「回る」軸に取り付けてあげるだけ。

 

電動ブラシ2

 

この一式が、おまけらしい。

 

正直この「電動ブラシ」がメインかと思っていたが、洗顔料のほうがメインらしい。

 

そして、この洗顔料は「ニキビ」に効果があるとか。

 

「ニキビ」には困っていないので、私は、プロアクティブの洗顔料は使っていません。

 

洗顔料は、ルシードのミドル脂臭に「効く」というやつを使っています。

 

電動ブラシとルシードの洗顔料、この組み合わせでレビューします。

 

プロアクティブの電動ブラシ+ソフトブラシ

 

この組み合わせでの使用が一番だと思います。

 

今まで洗顔の時は、 泡立てネット手動のブラシと洗顔方法を進化させてきましたが、この電動ブラシ+ソフトブラシの組み合わせが、今までで一番「キュッキュ感」があります。

 

「キュッキュ感」とは、Tゾーン(特に鼻)で、油分がしっかり落ちきった感のことです。

 

ちなみに、手動ブラシは、こんなのを使っていました。

 

プロアクティブ2

 

これはこれで、泡立ち「キュッキュ感」も良かったのですが、プロアクティブの電動ブラシ+ソフトブラシの組み合わせには、かないません。

 

ですので、このプロアクティブの電動ブラシ+ソフトブラシの組み合わせが洗顔するには一番だと思います。

 

ただ、髪の毛の近くは巻き込んで、回転スピードが遅くなったりします。

 

あと、強く押し付けても止まってしまいます。

 

髪の毛を巻き込んでも大丈夫です。

 

髪の毛を巻き込んで痛くなるほどのパワーはありません。

 

すぐに回転の方が止まってしまいます。

 

まだ試していませんが、電池を「panasonic」などのものに変えると、もう少しパワーアップするかもしれません。

 

個人的にはもう少しパワーがあっても良いように思います。

 

ただ、洗顔方法でよく聞くのが、たっぷりの泡で「泡で洗う」ようにということ・・・

 

私は、この方法だと「キュッキュ感」が得られないので、私は却下。

 

プロアクティブの電動ブラシ+シリコンブラシ

 

このシリコンブラシもなかなか良い。

 

プロアクティブ洗顔ブラシ

 

まず、ソフトブラシより回転がスムーズ。

 

スムーズと言うより、滑りが良い。

 

しかも泡立ちもある。

 

ただ、やっぱりプロアクティブの電動ブラシ+ソフトブラシの組み合わせの方が、泡立ち「キュッキュ感」も良い。

 

プロアクティブ

 

プロアクティブのブラシ効果(まとめ)

 

プロアクティブの洗顔電動ブラシはおまけ(無料プレゼント)の割りにかなり良い働きをしてくれる。

 

なんといっても、泡立ちと「キュッキュ感」

 

本来、洗顔料を顔につけてから、ブラッシングするらしいが、私はブラシに直接洗顔料をつけてブラッシングしている。

 

そして、回転スピードを2段階で「ゆっくり、早い」と切り替えられるのだが、いつも「早い」で「ゴシゴシ」と洗っている。

 

この「さっぱり感」プロアクティブの洗顔電動ブラシを使い始めたら、元の洗顔方法にはもう戻れない。

 

プロアクティブ