ライターさんライターさん

10代の時からニキビに悩んでいましたが、プロアクティブは価格もそれなりだったので使ったことがありませんでした。

 

口コミを見ても好評価が多かったので、欲しいなとは思いつつも効果が出なかったらもったいないという気持ちもありました。

 

就職して自由に使えるお金ができたこともあって、ずっと使ってみたかったプロアクティブを勇気を出して購入してみました。

 

気になっていただけではなく、ちょうどプロアクティブブラシが一緒になっていると知り、お得感を感じたこともあり購入を決めました。

 

届いた日の夜に洗顔の際にプロアクティブブラシを使いました。

 

電動の洗顔ブラシなので少し痛いのかなと想像していましたが、毛がとても柔らかく痛みを感じることはありませんでした。

 

効果としては、今まで洗顔をしても顔のざらつきが残っていたのですが、プロアクティブとブラシを使ってからはそれが無くなりました。

 

使い続けると肌の黒ずみも無くなり、白さが戻ってきたように感じます。

 

そしてブラシの良かった点として、電池で動くのでコンセントが無いお風呂場でも使えたことです。

 

私は夜にお風呂場でメイクを落としてから洗顔するので、その際に使えるのがとても良かったです。

 

三か月間で使う頻度は二日に一回程度ですが、一度も電池切れを経験していません。後は水で洗って使えるのも衛生面で安心できました。使用後に水洗いをしてお風呂上りに水気をタオルで拭き取っておけば、翌日にはブラシ部分がしっかり乾燥していたので管理も手軽でした。

 

もう一つ肌に起きたこととしては、ニキビができにくくなりました。

 

以前は夏場は頻繁にニキビができてしまい、酷い時には皮膚科に行って薬をもらわなければ治らないほどでした。それがプロアクティブを使い始めた今年の夏は、最初の頃は多少できましたが酷くなることがありませんでした。

 

秋口にかけての季節の変わり目にもできやすかったのですが、今年はそれもありませんでした。

 

家族にも肌がきれいになったねと褒められるようになり、化粧に使うファンデーションも以前に比べて少なくなりました。

 

自分でも自信がつき、以前は前髪で隠していたおでこも今では出せるようになりました。

 

ニキビで悩んでいた弟にもプロアクティブをプレゼントしましたが、とても喜んでくれて大切に使ってくれています。

 

弟もブラシがお気に入りらしく、男性でも問題なく使えています。

 

これからも使い続けてもっときれいな肌になっていけばいいなと期待しています。

プロアクティブ    プロアクティブ