プロアクティブ

学生ではありませんが、プロアクティブを使っています。

 

おまけのブラシが個人的には気に入っているのですが、結構「プロアクティブ」を使っている人が多かったので、使ってみての効果を聞いてみました。

 

私のレビューは、プロアクティブのブラシの効果はいかに[商品レビュー]を参考にしてみて下さい。

 

プロアクティブの効果

 

子供の頃はそうでもなかったのですが、大人になってからニキビに悩むようになりました。

 

初めのうちは、生理前になると増えるけれども、生理がくると治るので、あまり気にせずに放置していました。

 

それがだんだん、常に顔にニキビができるようになってしまい、悩みになりました。

 

ポツポツとしたニキビがあるだけで、メイクもやりにくいですし、お肌の調子が悪いとそれだけで気分が下がってしまいます。

 

今までは保湿ケアを重点的に行ってきましたが、ニキビ用のスキンケアに替えたりしても、治りません。

 

どうにかしたくて、プロアクティブプラスを使うようになりました。

 

洗顔、美容液、クリームのセットになっていて、シリーズで使うようにしました。洗顔はすっきりとした洗い上がりですが、お肌が突っ張ることはありません。

 

スクラブ入りなので、お肌がツルツルになります。

 

美容液は、付けた時はペタペタしますが、すぐに浸透してサラサラになるのが特徴です。

 

有効成分が多く配合されているので、使用後のお肌はもっちりして気持ちがいいです。

 

その後にクリームを塗りますが、しっかりとした硬さのあるクリームで、うるおいを閉じ込めてくれます。

 

このクリームを塗るとお肌にハリが出てきて、毛穴が目立たなくなります。

 

プロアクティブプラスの効果は、1回使っただけでは感じられません。

 

毎日使って行くうちに、だんだんニキビのできにくいお肌になっていきます。

 

使用感がとてもいいので、毎日のスキンケアとして使っていくうちに、ニキビの数が減っていくのを実感できました。

 

今あるニキビが減るのはもちろん、お肌自体がニキビになりにくくなっていきます。

 

今までニキビ用のスキンケアを使って、スースーした刺激が強すぎたりしましたが、プロアクティブプラスはそのようなこともなく、安心して使うことができます。

 

ニキビが減って、コンプレックスが解消されました。これからもプロアクティブプラスを使って、ケアしていきたいです。

 

まとめ

 

プロアクティブプラスは、洗顔、美容液、クリームのセットです。

 

ニキビを出来にくくするスキンケアで、お肌への刺激が少ないのが特徴です。

 

なかなか治りにくい大人のニキビにも効果的で、毎日使い続けることで効果を発揮します。

 

ニキビケアだけでなく、保湿や美白といった成分も配合されているので、毎日のお手入れで肌悩みを解決することができます。

 

お肌にハリも出て、毛穴が目立たなくなるなど、効果を実感できるスキンケアができます。

商品について詳しく知りたい方は、Proactiv+ (公式ホームページ)を確認してみて下さい。