ReFa

 

調べてみると、2~3年前から流行っている「リファカラット」。

 

これについては、なぜか我が家にあったので「レビュー」しています。
「リファカラット」投資回収・・・使ってみた

 

が、MTGのホームページをみてみると、新たな発見が。

 

いまさらかもしれないが「二酸化炭素」。

 

2~3年前、美容室で「妻へ」と薦められた記憶がある。

 

形状もこんなだった気がする。

 

PLOSION

 

なるほど。

 

リファカラットで流行っている「MTG」が出している「二酸化炭素」売れるに違いないと薦めてくる美容室。

 

3年越しの納得。

 

そして、一番の「ビックリ」が「SIXPAD」10年以上前にこんなのの、「はしり」を持っていたいた。

 

シックスパッド

 

確か昔も電気を流し、筋肉を収縮させて筋肉を鍛えるというものだったような・・・

 

あくまでも、10年前の話ではあるが・・・

 

その時の機械は、確かに規則的に筋肉が「ピクピク」していた。

 

まさに、この動画のように。

 

 

機械的にではあるが、確かに筋肉が動くのだから「鍛えられる」のだろう。

 

それで、10年前はそれを使ってどうだったのか・・・思い出せない。

 

PLOSION(プロ―ジョン)

 

一言でいうと、肌の「キメ」が細かくなる商品。

 

そして、フェイス、ボディー、スカルプとローションによって全身に使える。

 

使い分けができる。

 

PLOSION

 

最近では、こんな手軽な炭酸マイクロバブルウォッシュがでた。

 

マイクロバブルウォッシュ

 

泡立てネットすらいらないのだから、かなり「楽」

 

マイクロバブルウォッシュ1マイクロバブルウォッシュ2マイクロバブルウォッシュ3マイクロバブルウォッシュ4マイクロバブルウォッシュ5マイクロバブルウォッシュ6マイクロバブルウォッシュ7

 

SIXPAD(シックスパッド)

 

あの「ロナウド」が言っているのだから間違いない。

 

 

10年前これに似た機械を「妻が」買ったのですが、

 

「楽して痩せようと思う「その根性」をまずは直さねば痩せない!

 

と、私が言ったことを思い出します。

 

このことは正しかったようです。

 

10年という歳月が証明しました・・・

 

が、その安物の機械はすぐに壊れた?ちょっと記憶があいまいですが、それは続けなかったせいだと思います。

 

このシックスパッドは、続けるときっと効果があらわれるはずです。

 

シックスパッド

 

シックスパッド

 

MTG(まとめ)

 

こんかい、ReFa(リファカラット)が家にあったことをきっかけに、いろいろ調べてみたらいろんな発見がありました。

 

けっこう巷で流行っているものは、このMTGがだしているということ。

 

そして、「美」に対するこだわりがすごいということ。

 

美容液と筋肉鍛える機械。

 

一見、全く違う分野のようにも思いますが、調べてみると、そこには「美しく」なるというコンセプトというか「こだわり」が感じられました。

 

これから出してくる商品も、これだけ「美」に対して「こだわっている」のだから、きっとヒットすることと思います。

refa  PAO

Style  リップル