ポケモンGOをテザリングで遊ぶ

 

9月16日にポケモンGO Plusが発売になったものの、すぐに売り切れ、次回の販売が11月の上旬になっている人気のおとろえないポケモンGO。

 

テザリング
引用元:ポケモンGO公式サイト

 

そんなポケモンGOを遊ぶのに今「中古スマホ」が売れている。

 

理由としては、遊びたいのにスマホがスペックを満たしていない場合が多く、AndroidスマホはOSのバージョンがAndroid 4.4以上、内蔵メモリーが2GB以上など、動作環境が意外とシビア。

 

ポケモンテザリング
テザリング
テザリング
引用元:ポケモンGO攻略NEWS

 

結構対応していないスマホが多く、ポケモンGOを遊ぶために「中古スマホ」を買ってテザリングで繋いで遊ぶ人が増えている。

 

そんな活況の「中古スマホ」市場だが視点を変えると2つのことがみえてくる。

 

1つめ、自分の使わなくなった「スマホ」

 

スマホが登場して大夫たつが、すでに手元に使わなくなったスマホが「いくつか」あるのではないだろうか?そんなスマホを「いま」活用してみると良いのではないだろうか。

 

まず、手軽にテザリングでポケモンGOが遊べるので人気となっている「中古スマホ」、人気ということは、買い取り価格も良くなってきているはずで、上記の表で自分の使わなくなったスマホがポケモンGOを遊べるスペックであれば、買い取り価格の高くなってきている今、手放してみるのはいかがだろうか。

 

2つめ、自分のスマホが対応外だったら

 

2つめは、自分のスマホが対応外だったら、それこそ「中古スマホ」を活用してみる。

 

手軽なテザリングで遊ぶことができるので、スペックの対応している「中古スマホ」を購入して遊ぶのが一番の近道かと思います。

 

スマホを買えかえるよりもずっと安価ですし、そもそも自分のスマホがポケモンGO対応でない機種であれば、売ろうと思ってもそんなに値段がつかないはず。

 

また、Androidスマホを持っているのであれば、「i phone」の中古を買ってみるのも面白いです。

 

中には「i phone」にしか対応していないアプリもありますので、新たな発見があると思います。

 

特に売れているのが「iPhone 5s」(NTTドコモ版)だそうです。

 

参考までに、

 

よく売れているのが、中古品が2万6800円前後で購入できるアップルの「iPhone 5s」(NTTドコモ版)だ。「多くのAndroidスマホよりも小型軽量で持ち歩きやすい点が、歩き回りながらプレーするポケモンGOに向くと考える客が多いようだ。OSやアプリの安定性を重視する客にも選ばれている」という。ポケモンGO以外にもiPhoneにしかないアプリを楽しみたい…という点も、あえてAndroidではなくiPhoneを選ぶ動きになっているとみられる。

引用元:日経トレンディネット