ストックビデオ

ストックビデオ用の動画の書き出し、面倒ですよね。

 

私は、ミラーレス一眼で撮った動画を、Premire_Proで、ストックフォト各社、受け入れ可能な形式にコーディックして、動画を書き出しているのですが、今まで、1つの動画の書き出しが終わったら、「次の動画」というふうに、していたのですが、動画を「まとめて」書き出せることがわかったので、レビューします。

 

まとめて書き出すと、パソコンの前から離れられるので、寝てる間や、外出中に複数の動画の書き出しをパソコンがやっておいてくれます。

 

これは、かなり便利です。

 

今まで、動画をひとつひとつ書き出しして、作業が煩わしいなと思っていた方は、ぜひ、参考にしてみて下さい。

 

また、ストックフォト各社受け入れ可能な動画の形式は、他の記事で詳しくまとめているので、そちらを参考にしてみて下さい。

 

Premire_Pro_CCでまとめて書き出し

 

まずは、書き出す動画を並べます。

 

そして、IN OUTを使って、書き出す動画を選び、「ファイル」→「書き出し」→「メディア」→「キュー」を動画ひとつひとつに適用していきます。

ストックビデオ

ストックビデオ

ストックビデオ

 

そうすると、エンコーダーに、複数の書き出す動画の準備が出来ますので、あとは、「キュー(▶)」を押すだけです。

 

ストックビデオ

まとめ

 

まとめて書き出すことによって、動画ひとつひとつ書き出す手間が省けるので、パソコンの前に拘束されることがなくなります。

 

動画の書き出しソフト

Premire_Pro_CC

p--chanp--chan

ストックビデオで、動画の書き出しをしている人は、便利なので、参考にしてみて下さい。