ストックビデオ

シャッターストック(Shutterstock)で、ストックフォト、ストックビデオのFTPを使ってのアップロードが出来ない、時に確認するポイントをまとめました。

 

私も、シャッターストック(Shutterstock)で、ストックビデオの動画をアップロードする時に、「転送1秒後に致命的なエラー」など、いろいろ上手くいかなかったことがありました。

 

解決しましたので、アップロードが上手くいかない時、参考にしてみて下さい。

 

転送1秒後に致命的なエラー

 

「転送1秒後に致命的なエラー」この表示が出て、ファイルが転送できなかった時に真っ先に確認するところは、「ファイル名」です。

 

他のストックフォトサイトは、ファイル名が日本語等でもファイルを送れますが、シャッターストックでは、日本語表記のファイルや、記号が含まれていると、ファイルを受け付けてもらえません。

 

他のストックフォトサイトには受け付けてもらえたのに、シャッターストックにだけは、はじかれたような場合、まずは、ファイル名を疑ってみて下さい。

 

私は、ファイル名を日付、「181213」(数字だけ)にしています。

 

このファイル名だとシャッターストックに受け付けてもらえます。

 

その他のエラー

 

他の原因で、ファイル転送エラーもあります。

 

ファイル名で解決しなかったときは、シャッターストックの、トラブルシューティングを参考にしてみて下さい。

ストックフォト

引用元:シャッターストック




まとめ

 

シャッターストックのファイル転送エラーのほとんどが、ファイル名によるところだと思います。

 

「転送1秒後に致命的なエラー」が出たら、まずは、ファイル名を見直してみて下さい。

 

あと、シャッターストックだけ、やけに、ファイルのアップロードが遅いのは、しょうがないのだと思います。