ストックビデオ

ストックビデオ(動画素材販売)をやっている人で、ストックフォトサイトごとの、動画受け入れフォーマットに編集するのに、Premire_Proを使用している人は、多いのでは無いでしょうか。

 

私もWindows環境で、Premire_Proを使い、動画編集しています。

 

今年のバージョンアップで困ったことが起きました。

 

それは、ストックビデオ用に、今までのようなフォーマットに変換できなくなりました。

 

Mac環境だと、バージョンアップしても問題ありません。

 

問題は、Windows環境で、Premire_Pro使用です。

 

解決方法は、今のところ、「ダウンバージョン」することです。

 

ストックフォトサイトの写真素材【PIXTA】でも、ダウンバージョンをすすめています。

ストックビデオ

出典元:写真素材【PIXTA】

 

Premire_Proのダウンバージョンの手順を載せますので、参考にしてみて下さい。

 

現在、私もPixta、ShutterStock、Gettyimagesへの動画素材編集は、「ダウンバージョン」で対応しています。

Premire_Pro CCダウンバージョン手順

 

まずは、Adobe Creative_cloudを開き、Apps→v→他のバージョンと進みます。

ストックビデオ

 

そうしたら、ver.12.1以前のバージョンをインストールします。

 

ストックビデオ

これだけの手順で、ダウンバージョン完了です。

 

これで、以前同様の編集ができます。

 

p--chanp--chan

アップデートして、以前のようにできなくなっても、慌てず、ダウンバージョンして使いましょう。